※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が独身時代にパチンコで借金をしていたことが発覚。信用できず、携帯を見たらまだパチンコの動画を見ていた。反省していると言っているが、動画を見るのは信じられない。

旦那に独身時代につくった借金があることが発覚しました。原因はパチンコです。
ずっと隠されていたこともあり信用もないし許せないですが、こんなに小さい子を一人で育てていく自信もないし子供の為にも今後改心してくれるのならどうにか頑張ろうと自分に言い聞かせています。
しかしやはり全く信用できないので、旦那の携帯を見てしまったのですが、まだパチンコの動画を見ていました。(勝手に携帯を見ることは悪いと思いますがまた何か隠されているのではと思って見てしまいました。見なければ良いのは分かっているのですが…)
旦那は反省していると言っていましたが、反省している人がまだ動画を見たりしないですよね?見たらまたやりたくなるだろうし、むしろやらない人は動画も見ないですよね?
もう本当に呆れました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いとはわかってると思いますが、依存しているのかな?という印象を受けました💦

  • ママリ

    ママリ

    ここまでくると悪いと分かっているのかどうかも疑問です。
    私はギャンブル全くやらないので分からないのですが依存しちゃうんですね〜。だとしたらまたやり始める可能性ありますよね。散々話し合って反省してるから真面目に過ごすと言っていたのに、これじゃ何を言っても無駄な気がしてきました。

    • 5月28日
ぱんだ

厳しいこと言いますが…
まだパチンコへ隠れて行ってると思います。仕事とか残業とか偽って。
ギャンブルする人は簡単に辞めれませんからね…
別れる気がないなら目を瞑るしかないかなとは思います。
私は、どうしても許せなかったので子供が同じく2ヶ月の時に離婚しました。パチンコだけが原因ではありませんが、浮気よりタチ悪いといまだに思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    私もそうだと思います。もし行ってないとしてもわざわざ動画見るくらいなので行きたいとは思っていると思います。
    ぱんださんの元旦那さんも借金があったのですか?
    私はなんだかんだ言って一人で娘を育てていける自信がないので、離婚の決断が出来たのはとてもお辛かったと思いますが尊敬します。

    • 5月28日
とみきち

私は昔パチンコしてました。
今は子供いるんで無理ですけど
見ちゃう時あります😅

  • ママリ

    ママリ

    私はパチンコ全くやったことがないので、やっていた方の意見とても参考になります。ありがとうございます。
    見たらやりたくなりませんか?
    出来ないと分かっていても見てしまうのはなぜなのでしょうか😔?

    • 5月28日
  • とみきち

    とみきち

    行きたいなぁとは思うけど実際問題いけないし。
    ユーチューブの江田ちゃんが好きなのでたまに見ます

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    女の人は子供と毎日ずっと一緒なので行きたいと思っても行けないですよね。
    男の人は仕事で外に出れるし残業と偽って仕事後に行ったり出来るので、動画を見て行きたくなったら簡単に行ってしまうんだろうなぁと思いました。

    • 5月29日
  • とみきち

    とみきち

    お金はくぅさんが管理してないんですか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    私が管理してます!昼食代とかの為にお小遣いを毎月渡しています。

    • 5月29日
ちゃそ

うちの旦那は、パチンコの動画の負けるところを見て、行ってもどうせ負けるな、と思って行かないらしいです😂
うちの旦那も子供産まれてから借金が発覚し、通帳もカードも取り上げました😂
行きたいけど、動画見て満足させてるって言ってました🤣
うちは特に禁止とかしてなく、お小遣いでなら行っていいとしてますが、行ってません😊

  • ママリ

    ママリ

    そういう理由で見ている場合もあるんですね。
    ちゃそさんの心が広くて尊敬します…借金発覚した時は揉めませんでしたか?
    私の旦那の場合、ちゃそさんの旦那さんのように正直に話すのではなく動画を見ているのも隠します。
    行ってないというのはどうして分かるのでしょうか?😢

    • 5月28日
yuAkMam

うちの主人もパチスロ好きで動画みてる時あります。たまに行かせてくださいと言われてました💧
何故こんなものにハマるのか分かりませんが我が家は借金まで作ってたら離婚ですね😤
頑張ると決めたからには旦那様とよく話し合い改心してもらうしかないですね💡

  • ママリ

    ママリ

    動画見てるのも隠さず、嘘ついて行くのではなく正直に行かせて下さいと言ってきてくれるんですね。まだそう言われれば良いのですが隠れてやっているので本当に信用なくなります。
    借金発覚の時も散々話し合ったのにまだ動画なんて見ているのでもう何を言っても変わらない気がしてきました。。

    • 5月28日
  • yuAkMam

    yuAkMam

    きっとギャンブルやらない私たちには旦那様の行動は理解できないのかもしれないですね😓なんで動画みるんだろ?て私も思いますよ。
    お子さんいるので、まずは借金返すのが優先ですよね。父親としての意識や責任の無さに呆れちゃいます。最後の手段ですが旦那様の親が健在なら相談しちゃうかもしれないです😑なるべく夫婦のことなので2人で解決すべきことですが結婚前の借金を黙ってるなんて騙された!とか思ってしまいそうです…人様の旦那様なのに、すみません💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    理解出来ないですよね〜。やらないなら見る必要ないし、見てるならまたどうせやるでしょって思ってしまいます。
    それが自分たちでは抱えきれず両家の親にも話してもう知ってるんですが、義理母は借金のこと3年くらい前から知っていたらしいです。それなのに私に教えてくれなかったり、なんだか息子の肩を持っているような感じで義理両親も全く信用出来なくなりました。

    • 5月29日
  • yuAkMam

    yuAkMam

    旦那様の親も酷いですね…💧
    話さないなら最後まで責任もって借金もどうにかしてほしい!
    私は相手の借金が理由で離婚経験があるので金額や今後の旦那様の様子次第では離婚も仕方ないと思います😥
    元旦那の親はお金ないから助けられないという感じでした。私は自分の親が離婚に賛成してくれてたので1歳間近の息子を連れて実家に戻りました。こんな父親ならいない方がマシと思いましたし選んだ自分も悪いので一生懸命働いて育ててきました!再婚もできたし離婚したことは良い経験になってます。離婚すすめるわけではないですが夫婦で同じ方向を向けないのであれば視野に入れてみてもいいのではないですか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    義理両親は自分でやったことなんだから自分で責任持って返済しろという感じで、嫁の私に迷惑かけてるとかそういう考えはないみたいです。
    yuAkMamさんもそんな経験をされていたんですね😔元旦那さんは借金が発覚した後も改心したり変わらなかったですか?本当に苦労されたと思いますがとても尊敬します。良い方に巡り会えて良かったですね☺️
    子供の為というのもありますが自分がひとりで育てていく自信がないのと周りの目を気にしているんだと思います。でもまたギャンブルにはまって借金まみれになって子供を不幸にするよりマシですよね。

    • 5月29日
  • yuAkMam

    yuAkMam

    成人した大人なので旦那様が責任を取るべきだとは思います。色々なことを犠牲にしないと借金は返済していけないです。子供がツラい目にあわぬよう旦那様を信頼し夫婦で頑張っていけるのか…シングルマザーになって1人頑張って育てていくのか…私は迷うことなく後者を選びました。同じ苦労なら旦那より子供の為に、という考えです。借金なんて無縁の人生で改心を待つなんて心の余裕もなかったです😂私も自信なんて無かったですけど、いざとなれば頑張れました😊我が子が可愛くて可愛くて♡
    娘さんの存在が父親としての責任感に結びつかないですかね?
    性格にもよりますが夫婦2人で話し合うより、くぅさんの御両親から諭してもらうとか周りから助言してもらう方が響くこともありますよ。

    • 5月29日
ドレミファ♪

前に働いてたし
パチンコしてました
前に付き合った人も

やらないけど深夜にやってるパチンコ番組みたりしちゃいますよ😅

下手に知ってるだけにおっ新機種とかでると…つい

映画の続編みてるみたいな感じかな🤔

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。。やらないのでやる人の気持ちが分からなかったのですが、やらないとしても見ているだけの場合もあるんですね。
    でも番組を見たりしたらやりたくなったりしませんか?

    • 5月28日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    んー
    やらない人に言ってもわからないかもしれませんが…
    激熱ってわかりますか❓
    当たる確率凄い高い演出なんですが…
    テレビでみててそれが外れると
    私だけじゃなくて他の人も外れるんだー
    って逆に気持ちが無くなります😂

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    逆にやる気がなくなる場合もあるんですね。それならまだ良いのですが。。😔
    旦那の場合、YouTubeで誰か知らない人(業界では有名なのかどうか分かりませんが)がパチンコやスロットをやっている動画です。それを見て参考にしたりするんですかね?

    • 5月28日
ちー

友達は独身時代に作った借金一緒に返しおわって、結婚して子供もいたのに結局内緒で貯金使われたり、プロミスか何かでお金借りてたみたいで、パチンコは抜け出せなかったみたいで、お金のそーゆーのは治らないからって、そーそーに離婚してました!浮気ならまだしもお金は子供育てる上で不可欠だから、内緒で借金作られて共倒れするより信用ないから今から離婚するって言ってすぐ離婚してました💦

  • ママリ

    ママリ

    私もそうなりそうで怖いです。やっぱりそういう人はなかなか直らないですよね〜。よく考えようと思います。

    • 5月28日
  • ちー

    ちー

    なかなか決断できないですよね…
    子供とくぅさんのことだけを考えてゆっくりでいいと思うので!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢

    • 5月28日
y

私の彼もよくパチンコの動画を見ています。
見てたら余計にやりたくならないの?と聞くとならない。行かない代わりに見てると言っていました。
人によるとは思いますが、参考になればと思います!

でもパチンコで借金を作るくらいですから、隠れてしている可能性は高いと思うので信用は出来ませんよね😣

  • ママリ

    ママリ

    参考になります。ありがとうございます。
    みさきさんの旦那さんは見ていることも隠さず、正直に見ている理由も話してくれるので信用出来ますね!
    実は借金のことが分かる前にも動画見ているのを見つけてパチンコやってるのか聞いたことがあるのですが、見ているだけでやっていないと言っていたくせに結局やっていたので今回も信用出来ません。

    • 5月29日