※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

27歳の夫と離婚を考える理由は、パチンコや飲みにお金を使いすぎ、仕事をサボるなどの問題行動。子供のことはしてくれるが、母の反対や一人っ子になる不安もあり、決断が難しい。

離婚された方 お子さんがお一人の場合。
どの様な理由で離婚すると決断しましたか?


私も主人も27歳の同い年。
付き合っていた頃も毎日の様にパチンコ 飲みでした。
ある日結婚する前にピタとなくなりました。が

ここからは私が主人に離婚したいと思うとこ

再び娘が産まれてからハマりだし
パチンコ 月に私の知ってる限り3〜5回


飲みに行ったら朝までコース。金欠の時にも
クレジット使ってまで。 この1年間で
月1 と言っていいほど 朝まで飲んだら
仕事 無断欠勤をする。酔い過ぎて起きれなくて。

飲みは 月に3〜5回

仕事も現場仕事でそれは良いですが
明細書すらないとこだし主人直接に
現金渡しなので抜こうと思えば抜ける
だからこっちが出勤簿付けてても合わない。

悪い事 してきても 逆ギレ。

主人の家族とも中が悪くて疎遠状態。


私が仕事の試験などで応援してほしいときにでも
言葉とかエールができない人。
むしろ 自分より頑張れられたら嫌なのか
ふーん。って感じ。

ごめんなさいがありがとうを目を見て
言えない。 謝れば良いと思ってる常にライン。


ここからは離婚したいけど悩んでしまう良いところ。


子供のことは協力的。

うんちやオムツ お風呂 寝かしつけ もしてくれて

主人が平日お休みになったとき
変わりに保育園の朝の送りをしてくれる

ここなんです。



子供の事はまだしてくれるから
離婚をするのを悩んでしまいます。
子供の事はしてくれるけど主人の行動が
やはり許せなくて私も子供が居てる前で
主人と喧嘩してしまうんです。。

こうなるんだったら。。。と。

でも私の母は離婚を反対してて母も
離婚してその苦労を知ってるから私にはさせたくないと。
だからATMぐらいの存在で思っとき!と。

私も父が居なくて寂しかったしまだ兄弟がいたから
なんとかなったけど
私の娘は今離婚するとひとりっ子になっちゃうし…。
とか色々思うと中々 決断が出来ません。


でも今日仕事の試験合格の日でして
嬉しいのに主人はパチンコだし
言葉もラインでくれたけど 邪魔だなって
思っちゃいました…。

主人の行動で悩まされるぐらいなら
娘とふたりで生活して娘の事だけを
考えて楽しく過ごしたいと思いましたが
まだ心がモヤモヤです。。。




コメント

⭐︎

育児を協力してくれるなら、もう暫く様子をみてみては(^_^)
お子様が成長するのと同じで、旦那さんもお父さんとしての成長をしている途中と思うとかどうですか?

🙆‍♀️

私と状況は違いますが、悩むところですね。

私は離婚してからも仲はいいです
お互い連絡すれば連絡を取るといった感じで、それ以上の関係は無いのでお互い好きな人と好きなように過ごしています。

私は、その人と3年同棲して結婚に至りましたが、夫婦生活は同棲と違いますね😅まして子供がいるとなると気にならない点が気になったり...。結局離婚しましたが後悔してません🤔

べーさん

私も27歳のシングルマザーです!
ATMって言ってもパチンコや飲みに使われたり、無断欠勤されたらどうしようもないですよね(´;ω;`)
うちは子供の事もやってくれなくなったので、スッパリ離婚の決断が出来ました。
実家が協力してくれるならすぐに離婚!じゃなくて別居っていう手もありますね(>_<)

deleted user

現在調停中なのですが…

私が離婚を決断した理由は、女遊び、風俗、虚言です!

給料も良い方、育児にも協力的な方でした!
見た目からは女遊びをすることなど想像もできないタイプの人でした。
それでも、嫁として自分が裏切られたことよりも、母親として息子を裏切られたことの方が許せませんでした。

育児をして表向きは良い父親を演じ、実は裏で遊んでる父親はいらないと私は判断しました。
妊娠中にも婚活パーティー行ってたのでそれも理由の一つです。

息子を一人っ子にしてしまうことに申し訳ない気持ちもありますが、私は不器用なので子供を2人も育てられないと思ってます。
確実に息子を傷つけます。
なので、息子とだけ向き合い、一生大切にするから、一人っ子で許してねという気持ちで毎日接しています(^^)