※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

出産予定の女の子の名前に悩んでいます。キラキラネームは避けたいけどありきたりも避けたい。いい名前があれば教えてください。現在考えている名前は「はづき・まなつ・うたの・わかな・りん」です。

八月に出産予定のあかちゃんが、どうも女の子のようです。
上の子が男の子なので、もし次も男の子ならリンクするような名前にしようかなと思ってたので割りと導きやすかったとか思うのですが、女の子となると色んな可愛い名前がありすぎて楽しい分、迷いに迷ってしまいます。
キラキラネームは遠慮したくて、かといってあんまりありきたりなのもなぁ、と思ってます。
そんな感じのいい名前があればぜひ教えてもらえませんか。
ちなみに今のところ、はづき・まなつ・うたの・わかな・りん、など思い浮かんでいます。

コメント

ぺっちゃん

うちは男の子なんですがもし女の子だったら
あおい さくら こひな えみる みのり すみれ かのん などを候補にしてましたよ(*^^*)

• まめこ

まめこ

返信ありがとうございます。
    どの名前も可愛いですね!参考にさせていただきます。

• 3月13日
♡062105♡

女の子だったら、雫しずく、詩うた、琴音ことね、れいな、がいいな~と思ってました😊

• まめこ

まめこ

返信ありがとうございます。
    響きの可愛い名前ですね。
    参考にさせていただきます。

• 3月13日
ペンペン

息子さんのお名前はなんていうんですか?

同じような雰囲気の名前になると、お兄ちゃん感が子供自身身につくと聞いたことがあります!

• まめこ

まめこ

そうなんですか!それは初耳です。
    息子の名前と雰囲気の似た名前を考えてみましたが、残念ながら女の子となると息子の名前と似た感じの名前ができあがらず、でした。
    返信ありがとうございました。

• 3月13日
らぷんつぇる

うちも8月出産の予定です!上は男の子です🎵
下が女の子ならはづき葉月、なつは夏葉が候補です(^^)
男なら長男とひとつだけ漢字を同じにする予定なので男の方がいいなーなんて思ってます(笑)

• まめこ

まめこ

予定日近そうですね。
    上が男の子なのも同じで、名前の候補がはづきちゃんなのも同じ!いい名前ですよね。はづきちゃん。なつはちゃんも素敵です。

男女問わず漢字一文字の名付けには昔から憧れてたんですが、苗字が2音の人に嫁いだ為に諦めました~

• 3月14日