※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

36週2日の検診で、前駆陣痛の症状を感じています。便秘から軟便に変わり、出産を楽しみつつ不安もあります。臨月の経験を教えてください。

いつもお世話になっております✨

現在36週2日で今日検診に行って来ました!!
赤ちゃんも約2500gくらいでした🤰💓
正産期まであと約1週間ですが、最近、お腹がキューっとよく張る、排泄が出づらくなった、たまに生理痛のような腰の痛みを感じるなどを感じます💦
張りや生理痛のような腰の痛みって前駆陣痛ってやつなんでしょうか?
張りは痛み?は多少はありますが動けないほどでもなく、すぐに収まります。
でも、胎動はよく感じるので、まだ骨盤にハマったってわけではないのかな?とも思うのですが…‪🤔💭‬
汚い話ですが、後期に入ったあたりから便秘に悩まされたのですが今はお腹を壊す?というか、軟便で、でも1回じゃスッキリしないというか…😔💦
正産期まではもって欲しいですが、いつ会えるかな~早く会いたいな~と楽しみと不安でいっぱいです🤰💓
皆さん臨月頃ってどんな感じでしたか!?
参考までにお聞かせ願いたいです🔆

コメント

deleted user

同じく下痢になったり変わらずの胎動だったりでした!
軽い生理痛のような痛みなら前駆陣痛かと!
動けなくなる痛みの間隔が7~8分になって病院に行ったら子宮口9センチひらいてました🤣

  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    同じ方がいてちょっと安心です😌✨
    ただあきらかに今までとは体調?が変わった気がするのでもうすぐなのかな~とドキドキしています✨
    たかぴさんは、何週でご出産されましたか!?🤰💓

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は37w1dでした🤣37w入ってすぐに色んなジンクス試したら産まれました(笑)

    • 5月28日
  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    37週超えたら、私も色々試そうかな~と思ってます🤰✨
    早く会いたいですし、これまで張りやすい体質みたいでおっぱいマッサージも出来ていなかったのでそれもやりたいな、と😌🔆
    とにかく今週はゆっくり、まったり安静に過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます💓

    • 5月28日
ゆっき👶

36w3dの昼間に生理痛のような痛みがあり、夕方には気にならない程度に
夜中にまた痛くなり10分感覚で日付が変わる頃病院へ
陣痛来てましたけど子宮口は指一本分
入院して安静にしてましたが、36w5dの朝に産まれちゃいました😅
2500gあれば産まれちゃっても大丈夫だとは思いますがこんなこともあるので正産期までは安静にしていた方がいいですよ😊

  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    わお😳💦
    本陣痛だったんですね!?💦
    なーんか痛いなぁくらいで、前駆陣痛ってやつかな?くらいの軽い気持ちだったので、本陣痛に繋がるとまでは考えてなかったです💦
    規則的でもないし、胎動もドコドコ元気、私が揺れちゃうくらいなので大丈夫だとは思いますが、正産期まで大人しくしておこうと思います💦
    ありがとうございます💓

    • 5月28日
みー

私もよく張るタイプでした!
最後まで便秘でした😅
軽い前駆陣痛からだいたい24時間後に本陣痛になりました!
前駆陣痛の時は夜中にいつもと違う痛みでまさか!?って思ったけどそのまま寝て朝から間隔はバラバラで30分開くこともあるくらいで動きたくないくらいの痛みでした☺️
胎動は陣痛中もありました!
予定日の5日前に産まれて2.430g、今も小柄です🤗
会えるの楽しみですね♡
安静にお過ごしください。

  • 🦑4y👦7m👧

    🦑4y👦7m👧

    これまでがよく張るタイプだったのでそれかな?とも思ったのですが、今までの張る感じとはまたちょっと違う感じでこれが前駆陣痛なのかな~?と‪🤔💭‬
    24時間以内ですか!!
    あと1週間は待って欲しいですが、とにかく安静に過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます😌💓

    • 5月28日