※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

体外受精初挑戦中で、採卵予定。不安なことや経験談聞きたいです。

多嚢胞性卵巣、高プロラクチンで、タイミング一年しましたが、一度もタイミングとれず。ほとんど卵育たず。
病院変えて、ステップアップ。
今月初体外受精チャレンジです。
今週の土曜日採卵予定で、
現在注射続けてます💉
先週のエコーでは、10ミリが多数ネックレスサインあり。
明後日のエコー検査で採卵確定するのですが、体外受精初の為ドキドキです(´・ω・`)痛いのだろうか、何個とれるのか、果たして妊娠出来るのだろうか。経験談聞きたいです👂

コメント

りんりん

私も一昨年の12月に多嚢胞性卵巣+男性不妊で顕微授精しました!
うちの病院は採卵予定数を知らせてくれなかったので💦結果までドキドキでしたが、23個(うち未成熟卵3個)も取れてました。
全身麻酔から覚めた後も痛みは生理痛位しか感じませんでしたが、吐き気が凄くてずっとゲロゲロでしたね😱💦
私自身、喫煙歴があり更に多嚢胞は卵子の質が悪くなりやすいとか言われてましたが、18個も受精卵になりましたし、最初の移植で出産もできました💡
4年も体外するか悩みながら(金額や体にかかる負担で悩んでました)タイミングと人工授精してましたが、こんなに
上手く行くならもっと早く決断してれば良かったです😭
ただ一つ予想外だったのが、採卵数が多過ぎて予算が2倍位になった事ですかね😱
私も冬に移植予定なのでお互いによい結果になりますように😌✨

• なこ

なこ

回答ありがとうございます😊
    23個とか凄いですね😲‼️
    そして、生理痛に近い痛みなんですね。
    卵管造影でも、気分悪くなったんでおっかなびっくりです。
    やっぱ凍結する卵子の数が多いと費用も上がるんですね😳
    ちょっと期待が高まります😆
    もう未知の世界で、期待と不安が🌀

タイミングで1年変化なかったんですが、そこの婦人科では多嚢胞性卵巣はドンと反応したら怖いからね、と注射の量も少なく1ヶ月以上も注射が続く事も😂
    しかし、反応はなく、思い切って病院変えて
    、卵胞たくさん出来ても困らない体外受精にチャレンジしよう!ってなりました。
    あんなに注射しても育たなかった卵胞が、今育ってくれてて嬉しい反面、頼むから採卵までなんとか頑張ってくれよー🙏って感じです。
    成功祈ってます🙏✨

• 5月28日
  • りんりん

りんりん

前の病院の対応はちょっと変だと思いますね~💦反応したらしたで対応策はありますので😵
    麻酔は全身麻酔ですか?全身なら本当に一瞬で終わるので緊張しなくても大丈夫だと思います✨
    今の時点で数が取れそうなら期待できますね!頑張ってくださいね😊

• 5月29日
  • なこ

なこ

ホントに変でしたよ😅
    紹介状もこの日に出来るよって言われた日から、1ヶ月も待たされた挙句、治療内容記載されてない謎の紹介状で紹介先の先生驚いてました😅
    再度、書いてもらいに行くのも嫌なので、検査結果とか領収書とかファイリングしてたんでそれ見せたりしてました🙌
    個人病院怖いな、って思いましたよ😂

明日診察で、土曜採卵予定が確定するのでドキドキワクワクです!😊頑張ります!

• 5月29日