※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

子供がいて正社員やフルで働いてる人は自分の時間、息抜き などはできて…

子供がいて正社員やフルで働いてる人は
自分の時間、息抜き などはできてますか?

コメント

妃★

正社員フルタイム勤務です。
自分の時間を確保するために、子供をスイミングに連れて行ってるという側面もあります。子供がスイミングしてる間はギャラリーで読書して息抜きしています。
二週間に一度は一人で趣味の時間を4時間ほどとっており、その間は父と息子の時間を過ごしています。夫も父親として息子と向き合って、良い時間です。
年休も全部使い切るルールに、会社としてなっているので、子供のお熱対応を考慮しつつ、1人時間のために年休を使っています。

• mama

mama

習い事ですか!
    4時間取れると少し息抜きになりますね!
    年休というのは有給でしょうか??

• 5月28日
  • 妃★

妃★

年休=年次有給休暇です。
    4時間の内容は、英会話を楽しんでおり、息子に教える(息子に英会話をせよと言うなら自分が先に習得しようと思ったからで夫も同意しています。)
    週に1日は夫が保育園にお迎えに行って寝かしつけまで全部の息子の世話をします。私は週一の残業を「堪能」し、スポーツジムで筋トレして、すき家で1人ご飯を食べて、1人時間を確保しています。

• 5月28日
  • mama

mama

英会話ですか。素晴らしいです🙄!
    全部の世話ですか!1人でご飯食べてジム行って、とってもいい息抜きですね☺️

• 5月28日
  • 妃★

妃★

私の心が壊れた(妊娠前)病歴があるので、無理はできなくて。
    とは言え、英会話ですよ、筋トレですよ、安い1人ご飯ですよ(笑)

なんなら一人でカルディコーヒーファームに行くだけで心癒されます。

• 5月28日
  • mama

mama

そうなんですね、、、それは息抜きしないと大変ですよね…

子供できると一人の時間がほんとに素晴らしく感じます😌

• 5月28日
たまごまご

全くできてないです!
休みの日に子供と遊ぶのが息抜きって感じです✨

• mama

mama

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
ママリ

仕事の日は、昼休みの時間が息抜きですかね💦ネットしたりボーッとしたりしてます。あとはまさに今。洗濯が終わるまでの時間、ママリ見たりテレビ見たりして過ごしてます。

あとは、たまに有休とって趣味のゴルフには行ってます😂仕事がゴルフ関係なので職場の仲間とゴルフするのも仕事のうち?って感じなので(笑)

• mama

mama

有給取ってゴルフですか!
    いいですね!

• 5月28日

ほとんどできてないですー😭
子どもが寝て、後片付けと明日の準備がひと段落した、寝るまでの1時間だけが自由時間って感じなので😩
缶チューハイのんでケータイいじって寝る生活です😂

• mama

mama

色々やってると夜も時間ないですよね…

• 5月28日

正社員ですが時短です。
夜子供が寝た後、家事などを終えた1時間くらいが息抜きです。
仕事始めたら仕事も気分転換になるなと感じました😊

• mama

mama

仕事が気分転換ですか!
    それは羨ましいです😭

• 5月28日
yuAkMam

現在は産休中ですがフルタイム勤務してました!産後も職場に復帰予定です。
土日に出勤することが月1、2回あるので平日に振休があります💡長男が小学生なので昼間はフリーになり息抜きになってました😌
2人目出産に伴い諦めてますが主人が飲みに行くとか、たまーに友達と夜中まで遊んだりしてるのが羨ましく思う時もあります😑仕事、家事、育児…働く母親は大変ですよね💧

• mama

mama

旦那さんが飲みに行くのなら、奥さんにもその時間くれって感じですね😭😭
    大変ですよね…ありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
あみー

平日休みも作っているので
月1、2くらいは子供は保育園に行ってもらって私は休みです☺︎(主人と合わせて一緒に出かけたりもします)
あとは主人も飲みに行ってるので
私も月1くらいで飲みに行かせてもらってます!
もちろん子供は可愛いです💕が
息抜きや自分の時間って本当に大事だなって子供産んでから実感してます笑

• mama

mama

月1.2平日休み!私もそれが理想です!
    でも正社員フルだとなかなか休めないのかな?とか思ったら転職に悩みます…
    子供はもちろん可愛いですけど、息抜き大事ですよね😌
    保育園通わせてからいい距離感に居れて、余計にそう思いました!

• 5月29日