※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルー
子育て・グッズ

旦那が子供に無関心になってきています。以前は積極的だったのに、最近は携帯ゲームに夢中で子供をかまわなくなりました。気になります。

旦那が子供に無関心になってきています。生まれたての頃は、オムツ替えや、抱っこなど、率先してやりたがっていましたが…
今や、私が抱っこしてあげてーと言っても、あとで…と言ってパズドラやモンストをしています。子供の顔より携帯見ている方が明らかに長く、腹立ちます。なんだか母子家庭のようです。みなさんのご主人どんな感じですかー?

コメント

yuri@mama

わかりますー!
時間があれば携帯でゲーム!(👊 ˙-˙ )

一瞬、一瞬が可愛いのに
全部見逃してる!(-_-)
私はムカついたら携帯捨てるよって
言ってとりあげます(笑)
オムツも抱っこも私が
言わなきゃやりませんよー(💢 ఠㅂఠ)

• ルルルー

ルルルー

お気持ち分かります…
    うちも、こっちから言わないと何もしませんし、最近では言ってもしません。
    我が子がかわいくないの?て思います。

• 3月12日

最初は物珍しいからやりたがって、でも飽きたらもう無関心とか、子供をなんだと思ってるんですかね?おもちゃみたいな感じなんですかね?父親の自覚がなさそうですね。

うちの主人は帰ってきたら何でもやりますよ。お風呂も入れてくれるし、寝かしつけもタイミングが合えばやってくれます。

• ルルルー

ルルルー

初めだけでした…
    今やもう、子供の顔すら見てないんじゃないかなと思います。
    腹立つことばかりです。

• 3月12日
momo

おなじですー!!泣
仕事忙しいのもあるけど、前はお風呂当番はパパだったのに今じゃ俺やだよって拒否られますヽ(´o`;

帰ってきて携帯ゲームやって寝るって感じです(꒪꒫꒪ )

寝てる時に腕伸ばして子供と一緒に寝るってことはあるけどほとんど子供のことは私、、。
今は専業やらせてもらってるので何も文句言えないですけど寂しいです(⊃д⊂)

• ルルルー

ルルルー

携帯ゲームてほんと腹たちます‼︎ご飯食べてごろ寝してゲーム。
    喋るのも腹たって無視してます。

• 3月12日
梨華03l

家も1人目そんな感じでしたよー。

まぁ。それはそれ。
これはこれ。

ただ自分だけのストレス開放の時間が欲しいだけで決して子供に全く興味ないわけではないと思います。

子供が話すようになったら、また変わってくると思います。

リアクション示してくれるようになったら休みの日は家族で公園行く時間作るなど確実に向かい合う時間をキープしたいですよね(´・_・`)

• ルルルー

ルルルー

そうなんですかね。
    そう思いたいです!
    1歳こえてきたら少しは相手してくれるかなと信じたいです。

• 3月12日
  • 梨華03l

梨華03l

一日一緒に過ごせるママと外で家族を背負って働いているパパとは、またお家での過ごし方、子供との関わり方の考えが根本的に違うと思います。

うちは、ゲームやってる時に子供が近いて腕触りモンスト失敗しただけで子供に怒ってましたから(´×ω×`)
    どっちが子供なんだか…。

今の所、お世話中心の関わり方が主だと思いますし、どうお世話すれば良いのかも分からないからルルルーさんが声かけるまでいっかな?
    …といった感覚なんでしょうかね(;∀;)

とりあえず、お休みの日位は自分から子供と一緒に遊ぶ位求めたいですよね。

• 3月12日
めぇやぎ

うちは携帯のゲームは子供達が寝てからにして欲しいと話しました。
子供がパパー!って言っても携帯片手に空返事で頭に来たからです。
何でだよ!ってなったら、ただの自己中なのでガッツリお説教すえようと思いました(笑)

• ルルルー

ルルルー

うちも、携帯片手にあやすので怒りました。
    当たり前ですよね?なぜわからないのかしら…と思います。

• 3月12日
  • めぇやぎ

めぇやぎ

パパっ子にする!と生まれる前は意気込んでた旦那だったので『そんな片手間な相手の仕方じゃパパっ子にならないよ!』と口酸っぱく言いました(笑)

• 3月12日
みか♫

うちもです。
暇があればスマホかPS4でゲームしてます(´`:)
今日は休みだからいっぱい遊んであげようといいながらゲームしながらあやしてるのでイライラしてます!笑

• ルルルー

ルルルー

ゲームがそんなに大事かといつも言ってます。ほんとに、携帯ゲーム…みてると苛立ちます!よねー。

• 3月12日
ri-chan

うちもです!
うちのはオムツも替えたことも無いですよー。
気が向いた時に抱っこするだけ。
未だに寝室も別。
休みの日は釣りやらゴルフやらでいないし、週末は飲みにいく。
本当うちは、母子家庭だと思ってます。
ついさっきも酔っ払っておれは飲みにいくのも我慢してる、とかほざいてました。
呆れますよー。

• ルルルー

ルルルー

それは、腹たちますねー!
    自分だけ好きなことして…
    何か言えば、俺は仕事してる!という始末ですし。
    私も不眠不休で家事やら子育てしてるのに、家にいるからと、甘く見られます。
    男性はこんなモンなんでしょうかね?

• 3月12日
  • ri-chan

ri-chan

本当男はいつまでも変わらないんですよね(>_<)
    もうお金だけ入れてくれる人と割り切るしかなさそうです。

• 3月12日
  • ルルルー

ルルルー

そうですね…
    旦那はATMと思います!

• 3月13日