※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

ヒップシートで子供を乗せてベビーカーを押すことは可能ですか?片手で操縦は大変ですか?ヒップシートでも同じようにできたら楽ですが、どうでしょうか?

ヒップシートの購入を検討しています。
色々と口コミなどを見ているうちに、
ヒップシートで抱っこして出かけて、寝たらベビーカーに乗せるという方を見かけたんですけど、

ヒップシートに子供を乗せて、ベビーカーを押すことって可能ですか?
片手で操縦って大変ですよね??

今が、基本抱っこ紐で寝たらベビーカーにしているので、ヒップシートでも同じようにできたら楽なんですけど、どうなんでしょう😭

コメント

🍓

ベビーアンドミー の抱っこ紐使っています。ヒップシート単体にもなるものです。
寝ている時にヒップシートのみにしたことはないです💦それで片手でベビーカー押すのは大変だと思います😂
今イヤイヤ期で、抱っこ!と言って抱っこしても急に歩く!ってなるので、そういう時にヒップシート単体で使ってます!

私も最初にエルゴを買って、セカンドにベビーアンドミー にしましたが、エルゴは防災用バックに入れました。

• めおっこ

めおっこ

ありがとうございます^_^
    ヒップシートにいる時に寝てしまったら、後から抱っこ紐部分をつけることってできますか??

あと、、抱っこ紐になる部分は持ち歩いてますか(>人<;)?

質問ばかりすみません、、😭

• 5月28日
  • 🍓

🍓

取ることは可能ですよ!チャックと小さいベルトが2つでつながっているので、少し面倒ですが取ることはできます😊
    前向き抱っこもできるので、娘がベビーカー拒否し、さらに全然歩いてくれない時のために持ち歩いてますよ!

• 5月28日
  • めおっこ

めおっこ

なるほど!
    すごく参考になりました!❤️
    やっぱり便利そうですね^_^!!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
メメ

ポルバンとベビーアムール持ってます
ベビーカーは片手でスイスイ押せるタイプですが、ヒップシート単体で抱っこして…となると怖いのでやったことないです💦
ポルバンのワンショルダータイプ持っていたので、ショルダーつけて…って感じでした😊

私は雨の日や長時間抱っこ→エルゴ
ベビーカーと併用→コンパクトになるnapnap、ショルダーのあるポルバン
歩く、抱っこ!の繰り返しや近場→ベビーアムール単体
自転車や殆ど歩く時→お守り程度にトンガ

と使い分けてました😃

• めおっこ

めおっこ

ありがとうございます!
    ワンショルダーがあれば、両手使えますか??😊
    肩への食い込みも少し気になります。

たくさん持っているんですね😍!!
    napnap初めて聞いたので調べてみます❤️

• 5月28日
  • メメ

メメ

普通の抱っこ紐ほどのホールド力はないですが、結構手は使えますよ😊
    基本的には腰でかなり支えるので案外肩は平気でした!

• 5月28日
  • めおっこ

めおっこ

ありがとうございます😊!!
    とっても参考になりました!⭐️

• 5月28日