※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

梅シロップ作るのにお酢たくさん入れる方いますか?梅活初心者で、今回初…

梅シロップ作るのにお酢たくさん入れる方いますか?

梅活初心者で、今回初めて漬けました!私が調べたレシピでは、梅、氷砂糖、穀物酢各1Lだったのでその通りに作りました!
でも改めて調べると大多数のレシピがお酢の量1Lも使ってませんでした😱

初梅活失敗でしょうか😭
私自身酸っぱいのは好きですが、万人ウケするもの作りたかったので出来上がり前なのに不安です😭😭

コメント

梅は作ったことないですが、レモン酢は酢沢山入れて作りますよ!
もし、酸っぱかったらあとから氷砂糖足してます!

• まむ

まむ

砂糖足せばまろやかになるんですね☺️✨
    レモン酢も美味しそう😍余談ですがうちは塩レモン作ってます❤️

• 5月28日
なぁ

私が知ってるレシピは酢は入れません。梅は洗って何箇所か竹串で穴を開けて、梅と同量の氷砂糖いれて終わりです。
酢を入れると体に良さそうですね‼︎リンゴ酢的な感じになりそうですね(^^)

• まむ

まむ

酢を入れないレシピが大多数ですよね!お酢が酸っぱ過ぎたら来年は砂糖と梅のみでやってみようと思います❤️

• 5月28日
めぐ

私はそれで作ってますよ☺️穀物酢じゃなく、米酢の方がまろやかなので、米酢です✨夏にはさっぱりで炭酸で割っても美味しいし(もちろん、お水でも)、牛乳で割るとヨーグルト風味になって美味しいですよ😉

• まむ

まむ

私も米酢にすれば良かったー😭
    どんな酸っぱさになるのかドキドキですが、同じ分量で作ってる方いて良かったです😭✨

• 5月28日
  • めぐ

めぐ

穀物酢でも美味しいですが、また機会があれば米酢でも是非♥️私は甘いシロップよりも、このレシピが好きでもう15年はこれで作ってます😍

• 5月29日