※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

周りからの予定日前後の連絡がストレス。家族友人からの気遣いはありがたいが、自分のペースで待ちたい。体調も考えてほしい。吐き出してすっきり。

予定日前後の家族友人からの連絡がストレスです😂

いよいよ予定日直前となりました。
最近周りの人から言われることが色々とストレスでたまりません😂吐き出させてください😂😂

①里帰りのため旦那とは普段電話やLINEで連絡をとっていますが、臨月に入ってからは、夫「まだかな~」私「まだみたいだよ~」の流れから、歩かなきゃだね😊と毎回言われます。

②実母にも、よく「もっと動かないと!」「ウォーキング頑張りなさい☺️」と言われます。
予定日2週間前くらいからは、2日に一度は父も「生まれそうな感じはあるか?」と聞いきます。
今日の健診は予定日前最後だったこともあり、「先生は何か言ってた?」「普通もうすぐだよとか教えてくれるでしょ?」と。

③親友からは、「今日は満月だね!」とか「どんな感じ~?わくわく!」とか3日おきくらいにLINEがきます。一応、その都度返してます。
加えて、「何か動きがあったらすぐ教えてね!生まれたらすぐ会いに行くから!」と病院へ来る気満々です。

④他の友人からも、「もうそろそろかな?」と連絡がたまに。

こんな感じです!(笑)
よく、まだー?という連絡がストレスということはママリでも他でも見ていましたが、本当にストレスなんですね!(笑)

私だってできるだけ動くようにはしてるしスクワットもやってるし、でもお腹もはち切れそうなくらい重たいし足の付け根は痛いし、外にでてもトイレが近すぎてそんなに長い時間ウォーキングなんてできません💦それに私が一番まだかなって思ってます(笑)でも赤ちゃんのタイミングだし、できれば早く生まれてきてもらいたいけど、ここまできたらのんびり待とうという気持ちになっているのに😂

みんな悪気がないのはわかっているし、楽しみにしてくれて本当にありがたいとは思います😅でも掘っといてくれ~!と思ってしまいます(笑)
できるだけスルーしたりしてますが、やっぱり聞かれるだけでストレスなんですよね~😱

予定日より遅れたらそんなに悪いの?とか、遅れたら何か不都合があなた達にあるの?とかひねくれたことまで考えるようになってきました(笑)
あー、でもここで吐き出したら少しすっきりしました✨(笑)ここまでお読みいただきありがとうございます!

コメント

あゆ

全く同じでした!
周りからの連絡にイライラして
無視してました😂
私が一番思ってるわ!ってかんじでした!

私もママリで周りからのまだ?がストレスと見てて、
自分はそんなことないだろうなーと思ってたけど
ほんとにストレスでした笑

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

今日が予定日です!昨日今日といつも以上に連絡が多く、イライラして何度も連絡のくる友人のものは既読スルーしてしまってます😅初めて連絡くれた子にはなんとか穏やかに返信できました(笑)

こんなにストレスだとは!(笑)

• 5月30日
rama

私は②と同じ感じで親から言われ、かなりストレスでした😂
出産が真冬だったので、寒いから歩きたくないし動きたくないしw

そして、あたしと10日くらいしか予定日が違わない子に、どんな感じだったか聞きたくて、まだかまだかと良くラインしてしまいあの時はごめんねって今でも思ってます😂😂

• イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

親も楽しみにしてくれているのがわかるしお世話になってるので無下にはできませんが、、、うざ!と思ってしまう瞬間があります(笑)

私もこれから出産する友人には気をつけようと思いました😊

• 5月30日