※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

陣痛は波があるものですか?下腹部右寄りに痛みがあり、おしるしが出ていますが、便秘の影響でしょうか?

陣痛って絶対に波があるものですか?
ずーっと痛みがあるのは便秘のせいですかね…でもいまトイレにいって少し出したにも関わらず痛みは変わりません。ちなみに痛むのは下腹部の少し右寄りです。おしるしはきています。

コメント

詩子

本陣痛ならば痛みがある時とない時とあります。規則的です。
ずっと続く痛みならば便秘のせいか、前駆陣痛の可能性の方が高いですね。

• ゆゆママ

ゆゆママ

やっぱり規則的なのが陣痛ですよね、今は治まってるので前駆陣痛かもしれないですね!
    ご回答ありがとうございます♪

• 3月12日
U7mam

病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います!
本陣痛は数分間隔で波があります!
もう生産期なので心配ですし、おしるしきてるならなおさら医師の指示を仰いでください(^_^)

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはり何よりも病院にきくのが一番ですね!☆
    ご回答ありがとうございます♪

• 3月12日
umi

一様陣痛の時間を計ってみると良いかと!

痛みと、痛みのなくなる波が1時間すぎてもずっと続き、痛みが増してくるようなら、陣痛かもしれないです>_<

無事に出産され、かわいい赤ちゃんに会えますように❣️

• ゆゆママ

ゆゆママ

計ってみてるのですが、やはりバラバラすぎるので前駆陣痛か便秘のせいかもしれないですね。。
    おしるしきてるので、痛みがえるとソワソワしちゃいます!(^^)!
    頑張ります☆

• 3月12日