※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

今日の夕飯時の事なんですが、何が悪かったのか分かりません💦今日はハン…

今日の夕飯時の事なんですが、何が悪かったのか分かりません💦
今日はハンバーグだったので、旦那に「1個にする?2個食べる?」と聞いたところ「うーん…どっちでも良い」という返事。もういちど「どうする?」と聞くと「2個食べようと思えば食べれるけど」という答え。食べたいのか食べたくないのかハッキリしない言い方に「そんな言い方…」と思わず苦笑いしてしまいました。小さい声だったけど聞こえたみたいで「じゃぁ食べれば良いんでしょ!」と向こうが逆ギレ。
これ私が悪かったんですか?
こういうこと(どのくらい食べるか聞いてもハッキリしない)よくあって、要らないなら明日の朝とか昼に回せるしハッキリ言って欲しいんです。けど私と同じ量じゃお腹空くかなと思って聞いたんですけど。訳が分かりません。

コメント

それは困るー!
私ならはっきりしてっていっちゃいます(笑)
食に興味がない旦那様なんですかね?

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!ほんとにハッキリして!って思います😡
    なんかほんとにどっちでも良いみたいです。帰ってきたときは「お腹空いた」って言ってたんですけどね。作ってるのに悲しくなりました💦

• 5月28日

退会ユーザー

そういう男の人いますよね(笑)
    会社の上司にも「奥さんが料理作ってくれるけど、別に何でもいいし何でも美味しい。出されたもの食べるだけ。」って言ってた人いました。
    あまり食に興味がないみたいでした😮
    うちの旦那は逆に食材とか調理法とかグチグチうるさいので、どっちもどっちですよ(笑)

• 5月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですよ…興味ないみたいで💦
    毎回「何が良い?」と聞いても「何でも良い」だし、極論言ったら納豆ご飯あれば良い、みたいな感じで…。
    せめて美味しいって言ってくれれば良いんですけどね。
    細かいのも大変ですね!

• 5月28日
みかん

うちもそんな感じですー!
はっきりしてほしい!!
でもキレた時にじゃあ食べなきゃいんでしょじゃなく、食べればいんでしょだったならお腹すいてたんじゃないですか😂
うちは少なかったら私の食べるし多かったら残すしで腹たちます😑

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!ハッキリして欲しいですよね!
    どうなんでしょう…食べて欲しいみたいに思われたんですかね?そんなつもりじゃなかったんですけど。帰ってきたときは「お腹空いた」って言ってて、そしたらハッキリ始めから「食べる」って言えば良いのに謎です。
    うちは少ないとお菓子を食べるんです。それも腹立って💦💦

• 5月28日
はんな

なんか機嫌悪かったんですかね?
優柔不断な性格なのか?
なんなのか?笑笑
はっきりしない時は、1個にしとくから足りなかったら自分でお代わりしてね〜って言ったら喧嘩にならないかもしれないですね😅笑

• いちご みるく

いちご みるく

機嫌は悪くなかったです。
    優柔不断なんですよ💦けど自分の食べる量くらい自分で決めて欲しいです。
    確かにそうですね…もう今度からそうします!

• 5月28日
りん

うちの旦那は逆に二個食べれる言うて結局残します笑
言い方考えてほしいですよね😂

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですかー💦それは困りますね😵
    ほんとに作ってる方の身にもなって欲しいです💦

• 5月28日
milm

どのくらい食べるか聞いたことないですが、私ならどっちでもいいならこっちの都合に合わせてもらいます😂

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね、これからは勝手に量を決めてしまおうと思います!

• 5月28日
  • milm

milm

量がたとえ少なかったり多かったりしても、子供じゃないんだから次から口で伝えてくれたら済む話なのでいちごみるくさんのやりやすいようにしたらいいと思います😌

• 5月28日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね🙂
    気を使って聞いたつもりだったけど、もうやめます💦

• 5月28日

そんなんだったら喜んで1個にして、次の日にもう1個を出しますw

• いちご みるく

いちご みるく

そうすれば良かったです!息子がハンバーグ大好きなので✨

• 5月28日
芋っ子

うちと一緒ですー!!!
食べようと思えば食べれるってよく言われるんですー!!
で?どーしたいのっ?って聞きます🤣
答えは、食べるか食べないかどっちかいえーって言ってます🤣笑

• いちご みるく

いちご みるく

同じですね!そういう男性結構いるんですね!
    ほんとにハッキリしろよ、と。食べないなら食べなくて良いんだけど!?って思います😓今度から少なくして出そうと思います。

• 5月28日
ぽかり

うちと全く一緒です。
最初は何個いる?とか聞いてましたけど 聞くたびに不機嫌になります。
問い詰めたときに言ってたのは

正直、何個でもいい。
仕事で疲れてる、それを考えてんざわざ答えるのが苦痛。必要な質問?
大きさも味もお腹の減り具合も食べてみないとわからない。1個か2個かなんてどうでもよくて 1個か4個かって聞かれたら答えるよ。

と言われました。
正直ムカつきましたが、まぁきっとそうなのだろうと 私たちが今日何ご飯がよくて どんなのが好きで 食べたいのかなぁとか 栄養とか材料の賞味期限とか考え作ってるなんてこと知りもしないんだと思って

今は自分の食べる倍を入れることにしてます。余ったら 次の日のお昼に自分が食べることにしてます。笑
そしたらイライラしなくなりましたw
足りないときは おかわり って言われて お腹いっぱいのときは残してくれますw

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、聞かれるのも面倒くさいんですね!それは考えてなかったです😓
    ほんとに、こっちは色々考えてるのに、何も考えてないですよね。
    イライラするので私も今度から聞かずに勝手に量決めようと思います!

• 5月28日
  • ぽかり

ぽかり

悲しいですよね笑
    今日は何食べたい?
    っていう質問も辛いらしいです!
    お互い頑張りましょう(;_;)!!

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

えー、そうなんですかー💦💦
    今まで聞いてました…。
    もう聞くのやめます😢

• 5月29日
  • ぽかり

ぽかり

人によると思いますが💦
    聞いて嫌な顔しなければいいと思います!仕事の人間関係も大変ですけど家庭も難しいですね!

• 5月29日
  • いちご みるく

いちご みるく

嫌な顔はしないんですが、毎回「何でも良い」だし、面倒くさいと思ってるかもしれないです💦💦

• 5月29日