※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ケイツーシロップを飲ませ忘れてしまいました。退院後1回も飲ませていません。どうしたらいいでしょうか?

ケイツーシロップの飲みわすれについてです。
ケイツーシロップを飲ませ忘れてしまいました。
今月の21.28日と忘れてしまいました😭😭
退院してから1回も飲ませてません。どうすればいいのでしょうか?

コメント

あーか

問い合わせた方が良いのでは…??

• あ

この場合、産婦人科に問い合わせても
    大丈夫なんですかね?

• 5月28日
  • あーか

あーか

大丈夫ですよ!
    素人判断に任せるより、プロに聞いた方が良いと思います!

• 5月28日

ここで聞くより産院に電話して聞くほうがいいと思いますよ。

私は忘れたらその日に飲ませて、そこから1週間ごとで大丈夫です!と言われました😊

cana

1日2日なら気付いた時に飲ませればいいけど、長く忘れてしまったら病院に連絡してね、と看護師さんに言われました!

虹まめ

k2シロップを処方した産婦人科に
電話して指示をもらってください!

退院後は1ヶ月のとき、2ヶ月の時用にと二回分しかもらいませんでした🤔病院によってそんなに何回も飲まさないところもあるのでそんなに問題はないかと思いますが一度病院にきいてみたら確かだと思います(●´人`●)

はる

k2は母乳やミルクでは補えないビタミンkを補充するためのものです。
ビタミンkは血液の凝固作用があり、出血した際に血液を固めて多量出血を防いでくれます。
もし赤ちゃんが出血してしまった時に多量出血を防ぐために飲ませているので、出血などしていなければとりあえずは問題ないです。
今から1週間毎に1包ずつ飲ませれば大丈夫です😌
もし心配なら出産した産婦人科に問い合わせてみてください!

私が出産した病院ではそもそもK2シロップなんてものなくて、知らなかったくらいです。笑

飲ませないと死ぬ訳じゃないと思うので、とりあえず産院に聞いてみては??