※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて歯医者に行けますか?歯茎が腫れて痛いため、赤ちゃんはだっこしたまま診てもらえるでしょうか?日中預ける人がいないです。

生後1ヶ月の赤ちゃん連れて、歯医者に行けますでしょうか?急に歯茎が腫れて痛くて😖
日中預けられる人がいないのですが、見てもらってる間は赤ちゃんはだっこしたまま?見てもらえるんでしょうか?

コメント

yukko

赤ちゃん連れでも治療可能な
歯医者さんもありますよ☺️

私が行ってるところは
治療の間
受付のお姉さんが
ぐずったら抱っこして
見ててくれてます☺️!

• ママリン

ママリン

見てもらえるか確認してみます!ありがとうございます、

• 5月28日
soyo

うちの近所の歯医者さんは連れてきてオーケーでした!
さすがに抱っこしたまま治療は、赤ちゃんが動いたりしたら危険なので、ベビーカーに乗せて横で待っててもらう感じでした☺️

お近くの歯医者さんに確認してみるといいと思います!

• ママリン

ママリン

ベビーカー待機!なるほど!予約する際に確認してみます!

• 5月28日
きなこ

歯医者で働いています。
スタッフが赤ちゃんをお預かりしています。抱っこしたまま治療をする方もいますよ。お願いすればみててもらえると思いますが、予約の状況により手があいてるスタッフがいなければ難しいこともあるので事前に確認した方が安心かな?と思います。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!予約の時に確認してみます!

• 5月28日
りんご

私が言ってるところは抱っこしたまま治療出来ましたが、さすがに抜歯とかハードな感じは危ないかなと思い旦那が休みの時に予約取ってました!

• ママリン

ママリン

連れて行っても大丈夫か、確認してみます!

• 5月28日
fami

赤ちゃんいると中々歯医者って行きにくいですよね😭
私も今、歯医者に通っています。
私は、主人がいる土曜日に行っています。
私が通っている歯医者では、受付の方がみて下さるか、バウンサーで待機です。
生後1ヶ月だと、まだまだ寝てる時間も長いので、逆にみてもらいやすいと思います😄