※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

テレビをあまり見ないため、キャラクターを覚えられず、子どもと遊ぶ機会も少ない。キャラクターを知らないのが可哀想か悩んでいます。

変な質問ですみません。
テレビを見せないと、キャラクターとかってなかなか覚えられないですかね?アンパンマンやトーマスなど…

私は教育の為とかでは全くなく、ただ私がほとんどテレビを見ないタイプで日中つけていないので、教育テレビやアニメなどもほとんど見せられていません😥
4時代の教育テレビもその時間帯は今は昼寝?夕寝?の時間帯で起きておらず、録画機能もないので録画も出来ず💦
せっかく起きていても癖でテレビをつけるのをすっかり忘れる始末で💧
保育園は行っておらず、他のこどもと遊ぶ機会も今は友達もおらずなかなかないのですが、このまま何もキャラクターとか知らないと少し可愛そうかなと思ったので質問しました💧

コメント

はっぱ

教育テレビは見せてましたが最近は保育園に行き始めてから見てません。
アンパンマンは見てないですが、
アンパンマンのおもちゃは何個かあるので覚えてますよ^_^

うちの子はアンパンマンの映像見る前からオモチャや本で覚えてましたよ😊

naami

保育園に行くようになれば
お友達が持っている
キャラ物のグッズや服を見て
覚えていくと思います。

私の娘は、ディズニー系は
知らないはずなのに
いつの間にか覚えてきました。

朝はテレビは付けませんが、
保育園から帰宅すると
たまに自分でテレビを付けて
Eテレを観たり、
DVD見せてーと言ってきます。