※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
お出かけ

子供が1歳3ヶ月になるころ、家族の結婚式でハワイに行く予定です。子供…

子供が1歳3ヶ月になるころ、家族の結婚式でハワイに行く予定です。子供を連れての海外が初めてなので、ご存知の方アドバイスなどいただきたく、質問させていただきます。

私の実家の父、母と一緒にいきますので、
大人3人、子供1人(座席をとりません)です。
飛行機はセントレア夜発に乗る予定なのですが、
デルタ航空とJALで迷っています。
どちらも問い合わせしたところ、バシネットは予約が埋まっていたり、一機に1〜2つしか無いとのことで、無いものと思っています。
JALが安心かと思うのですが、航空券が高いのと、デルタ航空と時間もほぼ変わらないので、悩みどころです。
デルタ航空は利用したことがなく、コンフォートプラスという少し広い席もあるようです。

子連れでハワイに行かれた方や
デルタやJALに乗られたことがある方
メリット デメリットなどあれば教えてほしいです。

コメント

こんにちは❤️航空会社の関係者です。
セントレアからですと、
デルタはとても空いているイメージです。
ですのでエコでも、もしかしたら広々お座席が使用できるかも...❤️
JALはCAの配慮が手厚いですがほぼ満席でしょうね。

さてメリットですが、
やはり客室常務員の違いですよ。
英語は堪能ですか?
デルタは、多くても3、4人の日本人CAしかいなく、あとは外国人です。
きっと日本人CAは対応に追われ、そんなに頼れないと思います。
そして外国人CAは日本語分からないので、日本語で問いかけても無駄です。

その点JALの方が、初めてのハワイだったら安心ですね。

書類の書き方なども丁寧に教えてくれると思います!

• ゆかたん

ゆかたん

コメントありがとうございます!
    航空会社関係者の方なのですね!心強い🥰
    そうなんです、11月の予定ですがJALは結構いっぱいみたいです💦

英語は片言ならできますが、会話ができるレベルではありません💦💦
    やはり、JALの方がサービスが行き届いていて安心ですよね😭
    ちなみに、デルタの場合、日本人CAが1人もいないこともあるのでしょうか??

• 5月28日

退会ユーザー

絶対1人は乗務しておりますよ!^_^
    JALいっぱいなんですね...💦

• 5月29日
  • ゆかたん

ゆかたん

そうなんですね!1人でもいれば、
    何か本当に困った時はなんとかなりそうですね💦💦

JALやはり人気ですね😚

• 5月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちはANAだったので航空会社のことは参考にならないかもですが、コンフォートプラスってプレミアムエコノミーみたいな感じですかね?👀
それだと肘掛があがらない場合があるのでお子さんを膝枕で寝かせようと考えてるなら確認した方がいいですよ💦

• ゆかたん

ゆかたん

プレミアムエコノミーまでのレベルかは分かりませんが、エコノミーよりは少し広く、リクライニングもゆったり出来るようです。
    ただエコノミー+2万円程するので、それだとJALでもいいかなぁと💦

そうみたいですね!バシネットの席だと肘掛けあがらなくて、逆に不便だったという口コミも見ました!

• 5月28日
mel

ハワイではないですが、帰省かねて10ヶ月の頃デルタ航空でアメリカ、南米と行きました。行きはバシネット使用でしたが、息子が大きく寝返りもできないので途中で起きてしまったり、つかまり立ちもできたので危ないのでほとんど使いませんでした。バシネットは航空会社や便によって制限体重があるので調べられた方が良いかと思います。ちなみにデルタは他の航空会社より重くても大丈夫だった気がします。うちの息子は10ヶ月で10キロ近くありギリギリだったと思います。
バシネット席だと肘掛があがらないので、空いている場合は2列目以降が横になれるので楽です。
バシネット利用できるか、席がすいているかはその日にならないとわからないですが、
帰りは席に余裕があり、チケットは主人と二人分でしたが、4人席1列を抑えて頂いたりデルタは子連れには融通を効かせてくれるイメージです。チェックインの時に聞いてみると良いかと思います。ちなみにピクニックシートを持っていき、息子が遊びたいときなどは足元にひいて床で遊んだりしてました。
1枚持って行かれると便利かと思います。
ハワイ便はわかりませんが、コンフォートプラスは混んでいる事が多く、コンフォートにしたけどエコノミーの席がすいていて隣が空いていたので、そちらに移った事もあります。
ハワイJAL便は子連れでは乗った事はないですが、混んでるイメージがあります。
ご参考になれば

• ゆかたん

ゆかたん

詳しくコメントありがとうございます!
    バシネット使われたのですね!
    うちの子もつかまり立ちするので、それだとあまり使えなさそうですね💦💦それと、行きはエコノミーでバシネット使えない機体みたいなので、ほぼ諦めています😭やはり膝の上に抱っこが基本姿勢ですよね…

そんなにゆったり座ることができたのですね!私たちもそうだと良いのですが、土日祝の三連休なので難しいかもです💦ピクニックシート素晴らしい案ですね💡ちなみに、普通のエコノミーの席でも、足元に子供が座れるスペースなどあるのでしょうか?
    エコノミーの最前列だとまだ余裕ありますか?

• 5月28日

退会ユーザー

横入りすみません💦

飛行中、ピクニックシートを引いて遊ばせることは乗務員から注意されます。
    寝させることも不可です!💦
    機内には色々な備品があり怪我しやすくなっているので
    その案は、使えないと思います。
    運良く注意されなかっただけで
    どこの航空会社でも注意されます。
    覚えておいて下さい💦

• 5月30日
mel

機体の種類にもよるかもしれませんが、最前列の真ん中の席はバシネット席、窓側は緊急時対応シートになるので英語が話せるのが座れる条件になるかと思います。
バシネット席ない機体なんですね!
最前列の席の下はスペースに余裕があるのでシートひいて遊ばせれます!が、、、
肘掛上がらない、モニターを出し入れしたり食事のテーブルの出し入れが私は不便に感じました。
良かったり悪かったりだと思います。
今、息子が1歳3カ月ですが、私がもし家族3人、デルタでハワイに行くならバシネットをつかわなくてもバシネット席の希望をだす、なければ1番前の席をとりあえず抑えて、当日、席に余裕があれば2列目以降で隣が空席に変更をお願いするかと思います。
どちらにせよ、離陸着陸時やシートベルトマークがでてる時は床もバシネットもダメなので抱っこになるか、隣の席があいていればそけに座らせてシートベルトさせるかになるので、抱っこ基本で考えておくのがいいかと。
ちなみに、私は小さいトランクを持っていき席が空いていたときに足元にトランクを立てて自分の足をのせたり、枕をおいて席の高さに合わせ息子をフラットに寝かせてました!
小さいトランクが邪魔になる時は、折りたたみの踏み台も便利です!
参考になれば幸いです。

• ゆかたん

ゆかたん

英語が話せるのが条件なんですね!座席指定する際に何か聞かれるのでしょうか?
    最前列は肘掛けあがらないのですね、
    うーん、どの席になっても良し悪し…隣が空席のところがあれば一番良いのですが😣💦

おそらく機内持ち込みで小さなトランク持っていくので、試してみます💕
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます!

• 5月29日
マッシュ

1歳8ヶ月でハワイに行きました✈️
うちは成田からだったので少し違うかもですが。
JALのエコノミーで娘の席は取ってません。
夫婦二人の席のみです。
大変っちゃ大変でしたが、うちは何とかなりましたよ😊
バシネット席はひじ掛けが上がらないので、場所見知りする娘が大人しくバシネットにいられるか微妙であえて予約しませんでした。
結果、やっぱり場所見知りで私からほとんど離れなかったのでバシネットなくて良かったです。
夜はひじ掛けを上げて、私と主人の膝上で横にして寝かせました💤
JALはオムツやミールキット、子供用オモチャももらえたし、色々サポートがあったので安心して過ごせました😃
やはり混んでましたが💦
デルタは娘が生まれる前に利用してハワイ行きましたが、特に不便は感じませんでした🤔
ただ子供がいなかったので、、
大人だけだとそんなにサポートがいらないですし。
うちも子連れでは初海外だったのでJALで良かったと思ってます😊

• ゆかたん

ゆかたん

お子さん連れてハワイ行かれたのですね🌴
    やはり肘掛けあげれる方が楽なんでしょうか??膝の上にまたがって寝かせたことがないので、その態勢で寝てくれるのか想像つかないですが…
    そうですよね、JALは子連れへのサポート、サービスが充実してるし、日本人スタッフが多くてなにかと安心ですよね😭
    デルタも利用されたことあるのですね!自分と子供だけなら迷わずJALにしたいのですが、家族も一緒だと10万は違ってくるので迷いどころです😭
    WMさんのコメント参考にさせていただきます!

• 5月29日
  • マッシュ

マッシュ

もちろん、寝かしつけは抱っこからです!
    寝付いたな~と思う頃に主人と私の膝上に横にして寝かせました💤
    私だけがずっと抱っこだと疲れるので😂
    寝返りとかはなかなかうてないけど、寝てくれましたよ☺️
    膝上だとどうしてもゴツゴツしちゃうので、ブランケットとかタオル持参して膝上に敷いてから寝かせました!

あとは起きてる間はひじ掛け上げて私と主人の間に座らせてたので(シートベルト着用サインが消えてる時)ひじ掛けが上がる席で良かったなーと思いました😃

10万は大きいですね…
    上の方がセントレアからだとデルタは空いてると仰ってるので、デルタでもいいかもですね🤔
    でもJALも捨てがたい、、悩みますね😂

• 5月30日