※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。つわりが重く、入院経験あり。体調不良で仕事に行けず、辛い日々。皆さんは辛い時どう過ごしていましたか?楽しく過ごしたいです。

17週初マタです。
5wからつわりが重く、7〜12wまで重度妊娠悪阻で入院していました。退院して少しずつ食べれるようになり、家事もちょこちょこできるようになってきました。
ですがつわりも波がまだあり気持ち悪くなったり、マイナートラブルで頭痛、肩凝りなどで心身ともに弱ってしまいました。
疲れやすくすぐ横になったり昼寝してしまうため、仕事にも行けていません。
こんな自分が嫌になります。
旦那からもまた体調悪いのか...というオーラを感じます。

私だって仕事に行きたいし、休みの日は出かけたいし、楽しく過ごしたいです。身体が自分でコントロールできないので辛いです。
いつかは終わると思って過ごしていますが、
皆さん辛い時どう過ごされていたのでしょうか?
つらい日々を楽しく過ごしたいです...

コメント

りい

私も一人目の時悪阻がきつく
永遠と吐いていて入院まではしてませんが
2日に1回3時間の点滴に通ってました。

悪阻の際家事は放置
頑張って犬の事は昼間のみしてました。
悪阻でなのかなんなのか目眩もあり
それ以外動く事も無理でした。

4週間ぐらいで落ち着きましたが
波があったので結局仕事も辞めて
家事は全て仕事帰ってきてから
旦那がしてくれました!

私は座るのもしんどかったので
ただひたすら寝るしかなく、、、
携帯でYouTubeみて寝ての繰り返しでした!

でも体調いい時に家の周り歩くと
気分転換にはなりましたよ!

無理しないように😊

  • かまぼこ

    かまぼこ


    コメントありがとうございます。
    優しい旦那様ですね!素敵です💕

    私も猫を飼っているので世話をなんとかしています。仕事、休み続けていてやっぱり迷惑かけているので、辞めざる得ないですかね...
    旦那の収入だけでやっていけるか不安です😢

    そうですね、寝たきりも良くないので気分が良い時に外に散歩しに行くようにします🏃‍♂️!

    • 5月28日
みーちゃんママ

私は6週頃から吐き悪阻が始まり、生まれるまで終わりませんでした…。

大好きだった仕事も辞めざるを得なくなり、何回妊娠辞めたいって思ったかわからないです。
ほとんど妊娠中引きこもって家事もまともにできてませんでした。
幸せなマタニティライフとは程遠かったですが、全ては可愛い我が子に会うためだと思って乗り切りました。

生まれたら自分の時間なんてなくなるし、今は好きな時に寝て、食べれる物を食べて乗り切ってくださいね。

  • かまぼこ

    かまぼこ


    コメントありがとうございます。
    すごくわかります。まさに同じ気持ちに今なっています😢
    マタニティライフがこんなに辛いとは....
    仕事、辞めてやっていけるか不安です。なんとかなるものなのでしょうか?💦

    そうですね、会うのを楽しみします🍼今は自分の時間としてゆっくりします。ありがとうございました。

    • 5月28日