※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が先週の金曜日の16時ごろに予約が入ってた歯医者に行きました。…

旦那が先週の金曜日の16時ごろに予約が入ってた歯医者に行きました。

その時に歯を抜いたようです。
抜いたとこが4日たった今もまだ変わらずに痛いようです。
痛み止めも3日分のみ処方されてもうないし...💦

私自身、歯を抜かれたことがないから分からないんですが、抜歯したあとってこんなに変わらずに痛みが続くんでしょうか?
先生は痛みのピークは抜いた日から次の日くらいまでとは言われたんですが......💦

旦那は1週間分の薬を出して欲しかったってボヤいてます...(´・ω・`)

一応、腫れはひいたようです。

コメント

ママリ

親知らずを抜いた場合、1週間くらい出血したり痛みがあるかも〜と言ってました💦
私も怪我で歯が折れてしまい、奥歯を抜歯しましたが、痛いのはその日だけでしたよ…!💡
でも、親知らずを抜いた友人は、1週間くらい痛くてご飯も食べるのシンドイと言ってました😓
ちなみに、うちの妹も兄も親知らず抜いたけど、痛みも腫れも次の日には治った!と言ってたので、個人差はあるかと思います…💦

化膿したりしてなければ、そのまま様子見かな〜って感じですが、あまりに痛くて仕事とか集中できない!って程なら、市販の痛み止め勝手に飲んで良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんが、私の旦那は事故でダメになった元普通の歯を抜歯したんです💦
    抜いたのが、親知らずじゃなかったため、医者に痛みのピークは抜いた日から次の日くらいまでと言われてたようなんです.....(´・ω・`)

抜いたのが親知らずじゃないのに、痛みの強さが変わらずに1週間とか続くことがあるんでしょうか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!💡
    私も旦那さんと同じような状況で、怪我で折れた普通の歯を抜歯しましたが、次の日には痛みはなく、何か食べ物とかが触れると痛むかな?くらいでした💦
    痛みに関しては人それぞれだと思うので何とも言えませんが…。
    天気とか寝不足でも歯の痛みって出たりするし、歯医者さんがピークは1日2日と仰ってても、痛み続く場合もあると思います😣💦
    出血が止まらないとか、腫れが酷い場合は、もう一度 見てもらった方が良いと思いますが、腫れも引いているのでしたら、市販の痛み止め飲んでもう少し様子見でも大丈夫かな?と私だったら思います😣
    でも、歯の痛みって本当に辛いですし。。あまりにも痛みがひどくて食事も出来ないとかなら、歯医者さんに電話して受診するべきか、様子見か指示を仰いでも良いかと思います💡

• 5月28日