※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
ココロ・悩み

朝と夕方忙しくて子供に怒鳴ってしまうことが多い。やめたいが何か良い方法はありますか?

ついつい子どもに怒鳴ってしまいます

普段からやることが多く過ぎてなかなか終わらずイライラしてしまいます 
特に朝と夕方、夜が忙しく怒ってしまうことが多いです 

朝は5ヶ月の息子の夜泣きがひどく寝れないため眠くて仕方ない中6時半に起きて
ご飯作って着替えさせて
学校の用意させて…etc
息子も私がいないと泣きぐずるし
目を離すとすぐに上の子たちは喧嘩するし

夕方は息子の黄昏泣きもするし娘達もお腹空いたと騒ぎだすし
大変なときは夕飯作りながら息子にご飯をあげて
娘の宿題を見てってしないといけない
旦那は6時くらいに帰ってくるけどたまに8時のときもあってそのときはお風呂も寝かしつけも全部やらないといけない

パーって終わらしたいのに子供が喧嘩したり息子が泣いて家事ができないときなどについつい怒鳴ってしまいます
やめたいのですが何か良い方法ないでしょうか?

コメント

こゆん

三人のお子さん毎日ご苦労様です!
うちは2人ですが朝から晩まで怒鳴ってます😅
ケンカも毎日あって、常にお母さんお母さん!です。
下の子が小さい時はおんぶで常に過ごしていました。
ケンカはもう無視してます!
仲介に入りません(笑)
自分たちで解決しなさい!
仲良くできないならお互い近づかない!と毎日言ってます😅
娘さんの宿題は学校から帰ったらすぐにするというリズムではないですか?
宿題見るの大変ですよね。

• 春風

春風

上二人は旦那の連れ子でちょうど1年前に一緒に住みだし見るようになったばかりでまだどうしていいかわからず…

宿題は帰ってすぐは遊びに行けずかわいそうなので5時半からにしてます

• 5月28日
  • こゆん

こゆん

そうだったんですね
    それはいろいろと気を遣ってしまうんじゃないですか😓?
    我が家では宿題を終えてから遊びに行くがルールになっています。
    ご主人とどうしたらいいのか話し合って言いにくいと思うことはご主人から言ってもらったりしたほうがいいかもしれないですね!

• 5月28日