※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらんちゃん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんと一緒に初めて飛行機に乗る予定です。JALのクラスJの席を予約し、チャイルドシートを借りる予定です。子連れ飛行機の経験を教えていただける方いますか?

5か月の女の子のママです。
4月に引越しのために、子連れで初めて飛行機に乗ることになりました。
JALのクラスJの席で娘の席も予約して、チャイルドシートをかりることにしています。
飛行時間は、1時間半強です。

初めての子連れ飛行機なので、
こうしたら良かったなど、
ご経験がある方教えていただけますか❓

コメント

こたろママ

べびちゃんのお席も用意ってすごくVIPですね♡♡
私も初めての時すごくドキドキしました!!でもCAのお姉さん達は優しいのでたくさん手伝ってくれます(^O^)

離陸直前に授乳するようにしました!そうすると耳抜きができるみたいです。
うちの場合ですが、そのまま寝て着陸までぐっすりでした!
なので授乳ケープはあったほうが便利かなと思います!

あと、ガーゼとかお気に入りのオモチャとかは出しやすいとこにあったほうがいいと思いますっ

気をつけていってらっしゃいませ✨

• すずらんちゃん

すずらんちゃん

回答ありがとうございます☺️
    そうなんです、耳抜きが気になってたのですが、授乳がよいのですね!そのままぐっすりになれば理想的です!
    困ったときはCAさんに頼ってみます、ありがとうございました✨

• 3月12日
LaLa♡

私は、里帰りだったので生後1ヶ月半で飛行機デビューでした。

離着陸に耳抜きのために授乳したり、嫌がらないのであればおしゃぶりもいいですよ!!

うちの子はふだんまったくおしゃぶりしないのに、なぜか飛行機の中ではおしゃぶりをしていてくれて、すっごい助かりました!

なので、授乳グッズ、ミルクならミルクを!お湯はCAさんがくれますよ!もしものための着替え1組、お気に入りのおもちゃがあればいいと思います(o^^o)

私も先月引越しました。娘も同じ5ヶ月です。
引越しの準備、片付け、飛行機と大変だと思いますが、少しずつ進めれば大丈夫ですよ!

• すずらんちゃん

すずらんちゃん

あたたかいアドバイスありがとうございます(^^)
    生後1カ月半とはドキドキです。
    おしゃぶりという手段もあるのですね!まだ使った事ないのですが、安心材料として準備しておくとよさそうです。
    引越し作業、少しずつ頑張ります✨

• 3月12日