※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入る際、子供が座って洗う時に頭からお湯をかけると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

お風呂の入れ方について質問です🛁*。
一緒に入れるようになってからスポンジの上に寝かせて頭から全身洗って寝かせたまま待たせて、私自身洗って一緒に湯船に入って出ると行った感じなのですが、座らせて洗う時、頭からお湯かけると泣きませんか?😭
ちんちんとおしりも上手く洗えません…
みなさんはどうやって洗ってますか?

コメント

ママリ

おまたとお尻は立たせて洗っています!

頭からお湯をかけるときは最初は泣いていましたが、
声をかけてから、少しずつ頭の後ろがかけていたら、だんだんと泣かなくなりました!

お湯をかけるときは調節できるように手桶でかけてます!

  • AKY

    AKY

    頭からかける時は顔を下にしてますか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    軽く下は向かせるようにしますが
    うちは9ヶ月なのでまだ言っても分からないし、
    基本正面向いてます😂

    さすがに上向いてると鼻に入るので、それ以外の時にならジャバジャバかけちゃいます!

    • 5月28日
ぱーら

はじめは泣くと思いますが、どんどん慣れてきますよ🤗♥️
うちも頭からシャワーかけてます!

  • AKY

    AKY

    頭からかける時は顔を下にしてますか?

    • 5月28日
  • ぱーら

    ぱーら

    首を前にかがめてますよ✋️

    • 5月28日
ママ

立つのが好きな子なんで
頭から足まで
立ったまんま洗って、
最後に頭からシャワーか
洗面器でぶっかけです!笑

ぽん

うちも立ったまま洗ってて、シャワーで頭からお湯かけてます