※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
ココロ・悩み

友達とのランチで疲れた女性。友達のグチに疲れ、自分の生活を振り返り不安に。要支援が欲しい様子。

ただのグチかもしれません。。。
今まで子連れランチは何回もあったのですが、独身の友達なので、休日に子供を旦那と義理母に預けて初めてランチに行きました。
独身時代はいつも連んでいて、すごい仲の良い友達だったのですが子供が産まれてからはなかなか会えず、家に来てもらったりしてました😌
もう31なので周りはほとんど結婚しています。

会って早々に、
〇〇はいいよね〜毎日充実してて〜
仕事もういやだよ〜
幸せそうだよね〜
全然連絡くれないし〜
一生彼氏できなそうだよ〜

なーんて話をネチネチされ、、
そんなことないよー💦と言ってると
更に全てうまくいってるなんて言ってくるんです。

彼氏がいなくて婚活してる子なのですが
周りに遊ぶ友達も段々と減っていってるとグチが始まったのです。久々に外に出れたのに楽しい時間が過ごせなくて😓

終いには夕方から私の家に来て旦那と子供も一緒に夕飯を食べたのですが、
私が授乳しに別室に行った際、
旦那に、
昔は月2くらいで遊んでいた
夜飲みに行きたいのに
旅行にも行っていたのに全然行けてない
と、ボヤいたそうです😓

独身時代の感覚で言われると遊ぶ気になれず辛いです💦

私から言わせてもらえば、
容姿はキレイ目の子なのですが
婚活しててもすごく自分で相手を選んでいるところとか、
相手から来てもらうのがフツーって思ってるところとか、
お金ないとか言いながら実家で暮らしてて海外旅行ばっかり行ってるところとか…
努力もしてないし、自分を変えていかなきゃ!な部分が多々感じてしまって😓

友達を終わらせるつもりなんてないのに、少し疲れてしまいました😢😢私が外に出てなさすぎておかしいんですかね??!😓

子供が風邪を引いて愚痴る相手もおらず
長文すみません。こういうの旦那はグチとしては聞きたくないもんですよね。

コメント

ママリ

私ならそのまま友達にいいますね!笑

• 茉莉花s

茉莉花s

なんだか圧倒されて何も言えずでした😓言った方がよかったですね…。

• 5月28日
にゃ

まず独身と子持ちは違いますし子どもいたら気軽に旅行なんていけないですよ!
それでも嫌な気持ちにお互いならない人だけいればいいですし
気を使うなら会う回数も、減らしたり向こうが結婚などしてからまた会うのもいいと思いますよ!
女は結婚出産で友達関係も変わりますし変わらない人もいます!

• 茉莉花s

茉莉花s

そうですね。少し冷静になって落ち着こうと思います😌ありがとうございます。

• 5月28日
🐰

私も上の方と同じく、そのまま友だちに言いますね!笑
○○はいいよね〜っていう話も、私やったら、そんなことないよ〜とか言わないです😂

• 茉莉花s

茉莉花s

そうですか。ご意見ありがとうございます😌

• 5月28日

バリバリのキャリアウーマンではない女性ってそんな感じですよね。
結婚したらしたで大変で、独身て何て自由なんだろーって凄い思います。
そのお友達は一緒に居てもつまらないので、グチグチ言うところを直さないと結婚は難しいのではないかと思いました😅

• 茉莉花s

茉莉花s

わたしも相手も少し疲れてたのかな?って思うようにします!
    ありがとうございます☺︎

• 5月28日
 ライチ

どちらの言い分も分かる気がします。私も独身の時は結婚してる友達が羨ましく思ったので。今ならNRiさんと同じ気持ちになると思います。
その友達とは、たまーに連絡とって、たまーに遊ぶくらいで、その時は愚痴を聞く気持ちで一日付き合うのが良いかもしれませんね。
夜ご飯まで一緒に過ごしたNRiさんすごいと思いました!
この話を旦那さんにしても問題ないような気がします。

• 茉莉花s

茉莉花s

夕飯は旦那が飲み相手に連れてきたら?と言ったのです!
    今夜少し話きいてもらおうかも思います☺︎

• 5月28日
ぽんぽこ

独身時代仲がよくてもやっぱり結婚したら独身時代のようにはできませんし、それは考えたらわかるくないですかね?笑
お友達も独身時代N♡Riさんと遊んでたのが楽しかったのはよくよくわかりましたがそれをご主人にこぼしてるところがちょっと💦
ひさびさに会って嬉しいはずなのにそんな気持ちになるなら次回は私ならないですかね🤔

• 茉莉花s

茉莉花s

ですよね。自分も誘われるまでは次回はないかなと思ってます😅

• 5月28日
まままな

私だったら本人には何も言わずに距離を置いちゃうかもしれないです…

ネガティブなことって聞くだけで疲れるし、そちらに引き込まれて自分までネガティブになってしまう気がします💦

旦那さんの性格次第では、愚痴ってもいいんじゃないですか?
うちの夫なら適当に相槌打って、サラッと聞いてくれる気がします。

• 茉莉花s

茉莉花s

良い旦那さんですね。私も今夜少し話してみようかななんて思います!

• 5月28日
とどやまさん

いえいえ!友達終わらせてOKでございますよ(*^_^*)
「周りに遊ぶ友達も段々と減っている」って言うのは、そのご友人自身に問題があって、周りから距離を置かれてるんじゃないですか??笑

旦那もアホか!奥さんだってな、飲みにも行かず旅行にも行けず、ボロボロのカスカスなんだよ!
24時間休み無しのブラック企業に務めてる奥さんに謝れ!自覚が足りないし、それを奥さんのご友人に愚痴るとかバカ過ぎる。
私がビンタしておきますね♡

話を戻しますと、その友人、あなたの事が羨まし過ぎるんでしょうね~。
理由あって婚期が遅れる方もおられますが(わ、私がそうです!笑)この人は違うんでしょ。
こんな負のオーラまとった人とはもう会わなくていいですよ(❁´ω`❁)
子育てなめんな!

久しぶりの外出だったのに嫌な思いされましたね、子育てお疲れ様です♡

• 茉莉花s

茉莉花s

やっぱり結婚すると地元にいることは少ないですからね。遊ぶ回数も減りますよね。なんて伝えるのがベストだったのか未だに分かりません!😅
    答えていただきありがとうございます😊

• 5月28日
a

友達と環境が変わると、
距離感が出るのは自然なことですよね。
とうてい以前と同じような付き合いはできません。
わたしもそれは感じたことあります✋🏻
せっかくのお休みの息抜きに楽しく過ごせないなら、距離をとってもいいと思います。仕方のないことですし。
その友達が心配なら、話を聞いてあげてもいいかもしれませんが、相手がただグチを言いたいだけなら、あまり進展はないでしょうしね。

• 茉莉花s

茉莉花s

そうですね。連絡きたらまた考えようと思います!ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ

いきなりすみません(><)
共感しすぎて思わずコメントしちゃいました☆
私の最近イライラしている独身の友達にそっくりです(笑)

毎回毎回遊ぶ度に「結婚いいなぁ~」「はやく子供ほしい」「いい人いない?」と同じ事ばかりエンドレスで言ってます。最初の頃は離れた聞いてましたが最近はさすがに毎回すぎて聞くのに疲れてしまいました😅
少々言い方キツイですが……
相手にばかり求めて自分は努力しない。自分の身丈に合った人を分かってない。正直「そんなんじゃ結婚できるわけねーだろ」って言ってやりたいです(笑)😅💧

確かに仲はすごく良かったんですけど結婚して家庭ができて独身の頃のようにはいかないのに結婚前と同じ感覚でいる所とか本当にイライラします。

私はまだ妊婦中なので旦那と2人の生活ですが…
家に遊びにきても夜遅くまで帰らなかったり。
夕ご飯食べに行こうと誘われみんなで予定を合わせて行っても他にも既婚者子持ちの子もいてキリのいい所で…と思っていたのにもう1杯もう1杯と追加ドリンクばっかり頼んで解散時間を気にかけなかったり。
行きたがる店が高い店ばっかりだったり。
他にも自分勝手だな。と思う所が多々あって縁を切ろうとまでは思いませんが、遊びたいとも思わないので
程よい距離感で関わることにしようと決めました😅(笑)

• 茉莉花s

茉莉花s

ありがとうございます😊
    なりますよね😓イライラしたくないのに!しかも妊娠中とあって体調保つのも大変ですよね🥺ストレス溜めないようにしてくださいね!!

• 5月29日