※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から通うプレ幼稚園を選ぶのに悩んでいます。周りに4つの幼稚園がありますが、皆さんはどのくらい行っていますか?

プレ幼稚園は何園行ってますか?

来年からプレ幼稚園に通う予定です。
うちの周りには4つ幼稚園があるのですが、
どのように絞っていくか悩んでいます。

みなさんどのくらい行かれてるのでしょうか?

コメント

のりのりの

園庭解放や説明会に参加して、先生や園の様子を見つつ絞っていきました。
うちは1つしか通いませんでしたが、お友達のところは4ヶ所通っていました…💦

miro

園庭開放や園でやってるイベント(運動会や未就園児向けに色々やってたりします)に参加。
プレ募集が近づいてくると説明会やプレの体験会が開かれるので参加してみると良いと思います。
園庭開放だけでも在園児達の顔つきや言動見るだけでもなんとなく合う合わない見えてくると思いますよ💡

うちはプレは1つだけです。
習い事も1つ通っているのですが、子連れて週2の予定があるのはそこそこ疲れます😓
あと子供も合わないところはやっぱり疲れるみたいです。
幼稚園のプレの曜日かぶりなんかもあるのでそこら辺も調整が必要です。
プレもタダではないですし、金銭面や体力、スケジュールと相談って感じでしょうか。

ちゃんころ

下調べして選ぶ基準を決めて
(近さや園の雰囲気など)
その中で2つの園が残ったので
今2つ通っています😊
もう一つ気になった幼稚園がありましたが
全部母子同伴のプレなので
週3下の子連れて幼稚園はキツすぎて💦
諦めた幼稚園は一番遠かったのでやめました😓