※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近鼻づまりがひどくて眠れないので、電動鼻吸い機を検討しています。口コミでメルシーポットが良いと聞いたけど、鼻クソも取れるのか、鼻血が出ることもあるのか、娘が嫌がるか心配です。母親には取れないと言われていたので、不安です。

最近鼻づまりが凄く寝付けないので、電動鼻吸い機の購入を検討しています😂💦
(今までは頭を高くして寝て鼻づまりの対処をしていましたが、もう寝返りコロコロするので...)

口コミで一番見かけたのは、メルシーポットでしたが、やはり良いのでしょうか?
今の娘は鼻水よりも鼻クソだと思うのですが、取れますでしょうか?😣
また、吸うと鼻血が出たというのも聞いたことありますが、どうですか?
ギャン泣きで嫌がるとも口コミでみましたが、何かコツはありますでしょうか?

実母に、鼻吸い機は取れないから意味がないとか、粘膜が傷付くよと言われていたので、そういうものだと思っており、今まで論外でした😅

コメント

うちも最近風邪を引き、メルシーポット購入しました😊
鼻水はすごい取れると思います!
けどギャン泣きは必ずします😅
吸引力はありますが、鼻くそだったら綿棒で取ってあげる方が取れるかもしれません💦

はじめてのママリ

メルシーポット 、すごいです!なぜ娘の時に買わなかったか後悔したくらい。うちも鼻くそしか見えず、でもなんかちょっと奥の方がグズグズ鳴ってるなーくらいでもドバッと出てきます。ギャン泣きですが、割り切ってます。

k

自分で吸うタイプのものは全然取れませんが、電動鼻吸い器はすごくよく取れますよ!
上の子はギャン泣きでしたが、やはり吸うとスッキリするのか、鼻チューチューする!とやりたがることもあります!泣かずに出来るときもあるし、どうしても泣いてしまうときもありますが…😅でも中耳炎になったら困るし押さえてやってます💦下の子は何故か全く嫌がらないので、子供の感じ方とか嫌がるツボ次第なのかなぁと思うので泣いてしまうのはしょうがないのかもしれません😭
ちなみに、鼻血は出たことありません!ドロっとした鼻水は頑張れば取れますが、鼻くそが取れるのかはわからないです😣💦
うちは上の子が2歳くらいからやたら鼻風邪引くようになり、その都度耳鼻科に行って吸ってもらうのも大変だし、自宅で吸った方がいいなーと思ってメルシーポット購入しました😊