※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

6月から産休に入ります。働きたかったけど、経験や居場所がなくなるのが悲しい。妊娠は嬉しいけど、25歳で遊びたい気持ちもある。複雑な気持ちでいっぱいです。

6月から産休に入ります🤰お腹も大きくなり、体重も増え、歩くのもゆっくりになり、おまけに事務仕事なのにいぼ痔(笑)休みに入れることは有り難いです😫

でも、社会人3年目…正直もっと働きたかった。あと2日の出勤を終えたら休みになると考えたら、会社で積み上げてきた経験とか、作り上げた居場所とかそういうのが全部無くなるんだなと思い悲しくなりました。。。

旦那さんとはプロポーズ直後に妊娠がわかり入籍💍新婚だし、授かり婚だとしても妊娠はとてもとても嬉しいものでした😊

ただ、今になってもっとこうしたかった。25歳ならもう少し遊びたかった。友達と飲み行ったり、旦那さんと2人で色んなところ出かけたりしたかった。とネガティブが発動して、昨日は意味もなく大泣き(笑)でもこんなこと口に出して誰にも言えなくて、旦那さんは黙って抱きしめてくれました😞

体系も変わったし、プロポーズでもらった婚約指輪もキツキツだし、それは自己管理がなってないからしょーがないけど、泣けてきます。。。

マタニティライフ楽しんできたし、産休も楽しみたいのに複雑な気持ちでいっぱいです😩同じような気持ちになった方いませんか?出産したらこんなことどうでもよくなるぐらい我が子は可愛いものですか?夫婦で子供を育てるって素敵なものですか?

批判的な意見ももちろんあると思いますが、いろんな意見聞かせてください😭

コメント

ママリ

私の知り合いの女の子も会社に入って半年で、授かり婚でした!
本人はまだまだ遊びたかったー!となげいてましたが、今ではしっかりしたママさんになり2児の母です😉👍
産まれてからは旦那さんや家族に子供さん預けて気晴らししているみたいですよ✨

ゆまり

私もそう思ってました。
1人目を21で授かったので、もっと友達と遊んだり、夫と2人の時間を満喫したり、仕事もバリバリして貯金もたくさんしたかったし、なんて思いました。若いんですもん。そう思って当たり前だと思います!

でも産んで思いました。子供以上の宝物ってないなぁと。こんなに可愛いんだ、こんなに愛おしいんだって3人産んだ今でも変わらず思います✨夫婦で協力して子供たちを育てていく、そりゃぶつかり合うことも多々ありますが、家族って想像以上に素敵なものですよ☺️

はりねずみさんのように、自分の人生の事も大事に考えられる人は、子供や旦那さんの事も同じように大切に思えるはずです✨生まれるまでの産休は、旦那さんとゆっくり2人きりで過ごせる最後の時間です!ぜひたくさん旦那さんに甘えて、思い出もたくさん作ってください(^^)

• ままり

ままり

何回読んでもゆまゆまさんの優しいお言葉に涙が出てきます😭泣
    自分自身のネガティブな気持ちを受け止めたらお腹の子に申し訳ないとも思っていましたが、共感していただけてすごく気持ちが軽くなりました☺️

出産後が想像できなくて不安でしたが、わたしもゆまゆまさんのように何人産んでも我が子は何よりも愛おしくて、家族って素敵だと思える人になりたいと思いました🙏♡

お言葉通り、あと少しの旦那さんとの2人の時間を大切にしたいと思います!本当にコメントして頂いてありがとうございました🤰!

• 5月28日
ママ

私は大好きな関西を結婚を機に離れ上京しました(^^)当時社会人3年目です(^^)
結婚当初25歳だったので、周りはまだ未婚者ばかり。
私は結婚してもまだまだ妊娠するまで遊ぶぞ!という感じでした。
実際結婚前より遊びの頻度は減りましたがそれでも友達と旅行に行ったり関西に帰ったり東京の友達と遊んだりと充実してました(^^)

結婚式して半年後に妊娠発覚してからは、さすがに遊ぶ頻度激減しました。
社会人四年目になってすぐ産休取って、社会人6年目で復職。
そして今7年目ですがまた産休入ります(笑)

他の同期より出世は遥かに遅れましたし、この先出世するのかな?でもまだ若いしいける!と謎の自信があります(笑)
復職するときは社会人9年目です(^^)
実質丸四年ちょいしか働いてないのにw

25歳はまだまだ遊びたいですよね!
私は26歳で出産しましたが、若いからか、子供連れて色んなところ遊びに行ってましたよー(^^)
今思えばすごいパワフルだなと思います汗

今は29ですが、連れ回る元気ありません(笑)
第二子はお家遊びが多いかも(;´༎ຶД༎ຶ`)

夫婦で子供育ててる今とても幸せです(^^)
それに、前みたいにフットワーク軽く遊びにいけないので、それはそれでいいやーて感じですよ(^^)
子供の方が大事ですからね(^^)
私は遊び切ったー!早く子供欲しい!と思って妊活してたので、状況は違うと思いますが、子供が少し大きくなってから飲みにもいけるようになりましたし、若いうちにほんと産んで良かった!としか思いませんよ(^^)!大丈夫です🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

わたしは新入社員で入社して2ヶ月目で妊娠がわかり、すぐに籍入れて、今2人目を授かりました!
学生のとき、散々遊んだので、遊びたい欲は全くなかったですが、
身体が若いうちに産めてよかったって思ってます笑
産んでから2時間後には割と普通に歩いたり座ったりできました😊
子供が成人してもまだ40代だし、子供がいる生活は学生の頃よりも刺激があって楽しいですよ🥰

ちゃー子

年齢若いうちに妊娠できることが羨ましいです🙂
私は26か27くらいから婦人科通い始めて、色々病気が進行し…結婚も縁がなくて33で結婚。今35で不妊治療してます。自分で経験してみてほんと、もっと早く結婚、子供を授かれてたらなぁ、と思うことがありますよ😆