※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で泣き叫ぶ子どもに対応中のママは何をするのか、どれくらい続くのか知りたいです。

イヤイヤ期で手をつけられなくなって泣き叫んでて、落ち着くまで待ってるときはママは何をしてますか?😭
また何分くらい続きますか?😭😭

コメント

か

外出中はじーっと何もせず待ってて、家の時は家事進めたりしてました笑
最初気分変えようと頑張ってたのですが、だんだんそれも受け付けなくなってからはこちらが心を無にしないとやってられません😂
うちの子の場合は見守ってた方が案外すぐに機嫌が戻ります😂😂

• こーん

こーん

ホント無にしないとやってらんないですよね😭
    見守ってると落ち着くんですね✨うちはこの前無理矢理おうちの中に入れたら20分泣き叫び続けて手に負えなくて結局もう一度外に出ました😂

• 5月28日

ほっときますね‥じゃないとイヤイヤが更に悪化するので

• こーん

こーん

下手にご機嫌直そうとしてるから悪化してるんですかね😭😭

• 5月28日
ほーあー

私は声かけながら家事を進めます😊
ママ洗濯物とりこんじゃうね~、ご飯作っちゃうね~とかやることを伝えながら普通に接します😊
長いと20分から30分泣きます😂さすがに何もせずに見守るには長いので(笑)
気を引こうとしたり抱っこしようとすると泣きがかなり強くなるので、何事もなかったように普通に接します✨
そのうち泣きが弱くなってきたところで抱っこしようか?と声をかけるとうん、と言うので抱っこしてぎゅっとしてトントンするとけろっとしてます😅

外(近所を散歩しているとき)で泣き叫ばれたときは強制で抱っこしてなんとか家まで入り、あとは上記のような対応です↑

• こーん

こーん

30分はキツイですねー😭私はこの前20分で心が折れました😭😭
    声かけながら距離を置くのいいですね!
    抱っこしても大丈夫なタイミングまで耐えられるように忍耐力つけます😂

• 5月28日
  • こーん

こーん

ちなみに泣きながら服とか手を引っ張ってきたときはどうしてますか?

• 5月28日
  • ほーあー

ほーあー

心折れますよね😂私もはじめは付き合ってみたりどうすれば泣き止むかといろいろ試しましたが…完全に放っておくことも性格的にできず、でもずっと付き合うと心が折れるからほどほどに構う感じが私の中でベストでした😊たまに動画とってみたり(笑)

引っ張られたらそのまま連れまわすかな😂自分の行きたい方向にそのまま歩きます(笑)大体手を離してさらにわー!って泣きますが、また時間が経てば落ち着くのでそれを待ちます😅

• 5月28日
  • こーん

こーん

動画撮るとその間羞恥心があるのか少し泣きが弱くなりませんか?😂😂笑
    わーってなりますよね💦明日はとりあえずキッチンに避難してみます😭
    ゲートあるから近寄れなくてさらに怒りそうだけど遠巻きに見ててみます😂

• 5月29日
  • ほーあー

ほーあー

それありますね😂笑

頑張って下さい😆娘は昨日、保育園から帰ってきて家の駐車場で泣き始まって、下の子を抱っこしてたのでどうしようかと思っていたら近所のおばあさんがせんべいをくれて落ち着きました😂
    私がお菓子で釣っても無意味ですが、おばあさん効果すごいです😍ありがたい😭

• 5月29日
  • こーん

こーん

ナイスタイミングですね♡毎回おばあさんに登場してもらいたいぐらい😂
    下の子いると上の子抱え込むのも大変ですよね💦

• 5月29日
  • ほーあー

ほーあー

お向かいさんなので外でギャん泣きしてるとき出てこないかな…と期待してます😂
    バワーがすごいからまだ首すわりまえの下の子抱っこしたままは危なくてなかなかできませんよね😅

• 5月29日
  • こーん

こーん

それは期待しちゃいますね😂
    下の子は抱っこ紐の中で潰れてるんじゃないかって思います😅たくましく育ってくれそう😂

• 5月30日