※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

来月、祖父の法事があります。その時は生後3ヶ月になるのですが、どんな服装がよいのでしょうか?

来月、祖父の法事があります。その時は生後3ヶ月になるのですが、どんな服装がよいのでしょうか?

コメント

ユーリ

黒っぽいカバーオールがあればそれでOKかと😊
なくても落ち着いた色味で、変な柄(ドクロと変な英字とか)でなければ赤ちゃんなのでよっぽどいいと思いますよ!

• クッキー

クッキー

黒のが無くて、どうしようって思ってました😥女の子なので、派手な色味の服が多くて(笑)

• 5月28日
  • ユーリ

ユーリ

ビビッド色は避けて、明るい色でも薄いパステルカラーとかなら私はいいと思いますがね~😆
    きなり色とかもないですか?

• 5月28日
  • クッキー

クッキー

そうですよね!
    きなり色ならあります!柄も派手じゃないのでそれにしようと思います😊

• 5月28日
まーるまる

赤ちゃんなので、黒か紺の半袖半ズボンのロンパース(多少の柄ならok)でいいんじゃないかな~と思います🍀

• クッキー

クッキー

やっぱ黒か紺がいいですよね~😅女の子なので派手な色が多くてどうしようかなって思ってます、、

• 5月28日
ままり

子どもが4ヶ月の頃お葬式がありましたが、子どもなので紺色と水色のロンパースで行きました!柄も少しありました!
喪主の方に相談してもいいかもしれないですね😊

• クッキー

クッキー

水色なら何とか手持ちの服にもありそうです!
    喪主にも相談してみます!

• 5月28日
おいも

私も先日お葬式ありました!
GAPで紺色の無地ワンピース買って行きましたよ〜!探し回ってようやく見つけました😂
6ヶ月〜のサイズしかなくて(たまたまかな?)大きめでしたが、ずっと抱っこだったのでサイズは気になりませんでした👍
ご参考までに!

• クッキー

クッキー

大きめでもこれから着れるのでいいですよね~☺️

• 5月29日
はるな

先日法事があり3ヶ月の娘を連れて行ったときは、ユニクロの黒チェック柄のカバーオール?を着せて行きました。法事用に買いましたが、普段でも着れそうでとてもかわいいです。

• クッキー

クッキー

これ、普段着でも着れるのでいいですね😊☆

• 5月29日