※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

バギーを買うか迷っています。ベビーカーと抱っこ紐は持っていて、バギーの利用価値がわからないです。9ヶ月の子供におもちゃを買うなら何がいいでしょうか?

バギー購入検討中です。
明日実母にバギーを買ってもらう予定なんですが
ベビーカーと抱っこ紐は持ってます。
ベビーカーはJoieを使っていてあんまりコンパクトにはならず
息子も最近はおとなしくベビーカーに乗っててくれません😭
散歩に行ってもすぐにぐずってしまい
ベビーカーから降りたくて泣くし
大人しく乗ってても起きて下を覗くので落ちそうでヒヤヒヤします💦
バギーだとコンパクトで持ち運びも便利そうだし
基本ベビーカーは実家に置いてあるので
車に乗せて置くのにも近所を散歩したり公園に行ったりした時いいかな?とも思ってるんですけど
ベビーカー、抱っこ紐もあってバギーもってどうなんでしょう💦
散歩は基本実家に行ったときにしてます!
家の周りは目の前は公園があり散歩にはいいんですけど
道路に出ると車の通りが多いので危ないです💦
2.3ヶ月の頃2回ほど散歩に行きましたがどこの道を通っても危なくて怖かったので家では散歩はしてません💦
実家は山の方なので今はちょうど高速道路の工事をしてるので
ダンプなどは通るんですけど道路沿いではないのでまだ安心かなと思って😓
抱っこ紐もあるしバギーはいらないかな。と思ったんですけど
あったら便利でしょうか?
バギーはやめて服か何か他のものを買ってもらおうかなとも思ってます😖
どっちの方がいいんでしょう💦
ちなみに9ヶ月の子供におもちゃなどを買うとしたら何を買いますか?
5月の中旬くらいにロディを買ってもらいましたがまだ一人で乗れないですが
一応遊んでます!あとクリスマスに義姉からアンパンマンのビジーカーを買ってもらってそれも最近出しましたが
靴はまだ履かないので外では遊べないかなと思って家の中でだけ使ってます💦

コメント

はなのこ

おうちとご実家が近い感じですか? もしそうでしたらご実家のベビーカーを使用すればいいと思いますが、自宅にもベビーカーなりバギーなり、あると便利ですよ。基本車移動でしたらいらないかもしれないですが、抱っこ紐でずっと移動だと大変ですよね!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    実家までは車で10分程度なので
    毎週2.3回くらい行ってます😂
    どこか遠出する時とかは前の日とかに実家からベビーカー持ってきて
    出掛けてるので今まであまり不便を感じなかったんですけどバギーの方がコンパクトでいいかな?なんて思いまして😂
    抱っこ紐だと寝てくれるので最近は実家で散歩する時も抱っこ紐使ってるのでいらないかな?なんて思いました😂
    最近重くなってきて肩も腰も痛くてずっと抱っこは大変です😭

    • 5月28日
  • はなのこ

    はなのこ

    バスや電車で移動されるのでしたらコンパクトになると良いですよね。お子さんがおとなしく乗ってくれるかどうかは別問題だと思いますが。
    ちなみにうちはベビーカー3台あります🤣 A型、B型、2人乗りの3つです!車持ってないので、徒歩移動もしくはバス電車が多く、出かける先によってどれを使うか変えてます!

    • 5月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私のところはど田舎で車がないと不便な場所なので
    基本移動は車移動です😱!
    2人乗りのこないだ使ってる方を見かけましたが
    便利そうですよね😊押す側は大変でしょうが😅
    車があるしベビーカーだけでもいいかなと思いました😂
    今年いっぱいは軽自動車1台なので
    ベビーカー積んだらトランクがいっぱいいっぱいで😱
    バギーでも変わらないですよね😂

    • 5月28日