※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

初マタの方ですね。左脇腹につるような痛みが出ましたが、子宮の成長による痛みかもしれません。出血や生理痛のような症状はないようですが、不安な気持ちもわかります。

明日で13週に入る初マタです。

普段から軽くチクチクとするくらいで大きな痛みはないのですが、今日初めて左脇腹がつるようなキューーッという痛みが数分ありました🙁

これも子宮が大きくなっている痛みなのでしょうか?
出血もなく生理痛のような痛みでもないのですが、今まで感じたことのない痛みだったので不安です😢

コメント

paka

子宮が大きくなっているのだと思います😊私も脇腹がキューとしたり足の付け根が痛くなったりしましたよ😊
出血がなければ大丈夫だと思います!

• もか

もか

ありがとうございます😭
    やっぱり、これもそうですよね!
    まさに脇腹から足の付け根にかけての痛みでした。
    横になってゆっくりしてたらすぐに良くなったので、大人しく家事に戻ります😌💓

• 5月28日
  • paka

paka

無理せずゆっくり過ごしてくださいね😊家事は無理してやる必要はないです😊

• 5月28日
  • もか

もか

優しいお言葉までありがとうございます😢💖
    のんびり過ごします😌

• 5月28日
saki

こんにちは😊
私も普段は下腹がチクチクする痛みがあるのですが、この間胃の辺りが何分間かすごい痛みました💦私は悪阻の一種か子宮が大きくなってきて内臓を圧迫してるからかな?という感じでそんなに深く考えていませんが不安なら検診の際に聞いて見た方がいいかもしれないです😥

• もか

もか

こんにちは、ありがとうございます😢週数近いですね!
    チクチクする痛み、ありますよね。
    胃痛、大丈夫ですか?😭
    とりあえず出血もなく痛みも引いたので、大人しくしてみます😌💓

• 5月28日
saki

こんにちは😊
私も普段は下腹がチクチクする痛みがあるのですが、この間胃の辺りが何分間かすごい痛みました💦私は悪阻の一種か子宮が大きくなってきて内臓を圧迫してるからかな?という感じでそんなに深く考えていませんが不安なら検診の際に聞いて見た方がいいかもしれないです😥