※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きがひどくて悩んでいます。ネントレについて成功談や失敗談を聞きたいです。

9ヶ月の娘なんですが夜泣きがひどくなりネントレしようか悩んでます。

4ヶ月頃、寝かしつけが大変だったのでネントレしたらお腹トントンすれば一時は寝るようになったのですが💦
また最近抱っこでないと寝ないわ、夜中何回も起きるようになりました💦

一応、ネントレの本は読んだのですが、実際ママたちはどんな感じでネントレしたのか聞きたいです✨

皆さんのネントレ成功談や失敗談いろいろ知りたいので解答お願いします!

コメント

みぃ⠒̫⃝

毎日お疲れ様です🙏🏻
気持ちわかります!!
私もネントレの本も買ってみたし、泣き疲れて寝るまで必死に耐えて待つ…とか、おやすみロジャーをyoutubeで流してみるとか…笑
いろいろ試してみたものの、かわいそうになってすぐ心が折れて抱っこしてしまい、失敗しました。笑
これが何年も続かないし、この時期がいつか懐かしくなる!と言い聞かせて諦めたところ、いきなり1歳前ぐらい?の頃から夜泣きがスーッと無くなり、朝まで寝てくれるように😳
抱っこじゃなく添い寝で寝たがるようにもなって😳
タイミングを待つのも良いかもしれないです💦