※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮腺筋症で妊娠中の方へ 4ヶ月で流早産リスクがあると言われました。胎盤位置も低いです。出産経験のある方、トラブルはありましたか?

子宮腺筋症で妊娠された方に質問です。

現在妊娠4ヶ月の者です。
病院から子宮腺筋症の人は、流早産になりやすいと言われてしまいました‥‥
加えて胎盤の位置が少し低いとの事。
子宮腺筋症で無事に出産された方がいたら、お話を聞きたいです!
また、妊娠中、出血や切迫など、トラブルはありましたか?

コメント

みーも

一人目の時に子宮腺筋症で出産しました。流早産になりやすいとは特に言われなかったです😃
38wで吸引分娩でした。
フルタイムで仕事していましたが切迫も出血もなく破水から始まって無事に出産しています✨

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    問題なく出産されたんですね✨
    出血などもなく過ごされたとの事で羨ましいです!
    わたしは初期から時々出血をしており不安です💧
    でも、無事に出産された方がいて、少し安心できました!

• 5月28日
みーも

初期の出血は少量なら心配ないですよ😊私は今3人目妊娠中です❤
腺筋症でも無事に出産出来ます✨
心穏やかに過ごされてください😊

• もも

もも

3人目ご懐妊おめでとうございます㊗️
    ガラピコさんもお体大事にしてくださいね☺️

• 5月28日
くまもんママ

横から失礼します。私も3人目出産2年後の検診で、子宮腺筋症と言われたんですが、通常の子宮より1センチ大きいといわれたんですが、出産前からあったということなんでしょうか?
ガラピコさんは腺筋症でも特に治療はされてないのですか?

ママちゃん

子宮腺筋症です!
妊娠中期くらいにうっすら出血?ピンクっぽいおりものがでました。
私も色々調べ、流産や早産のリスク高いという事で少しビクビクしてましたが、すくすくお腹で育ってくれて特にその他は問題なくでした😃
しかし、逆子だったため、結局帝王切開での出産となりました。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね💦
    無事に出産されたとのことで安心しました😌

• 6月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

色々気をつけたりはいいことですが、赤ちゃんは思ったより強いし、信じましょう!
    せっかくなので今しかない妊婦さん生活を楽しんでくださいね☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 6月3日