※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
家族・旦那

愚痴らせてください。授かり婚をしました。子供が出来て、籍を入れようっ…

愚痴らせてください。
長文ですみません。

授かり婚をしました。子供が出来て、籍を入れようってなった時スロットに使い込んだ借金がある事を知らされて承知の上で結婚したのは私です。自分が悪いって分かってます。もうやらないと約束したけどそんな口約束守られることも無く。

今日で新生児期が終わる女の子がいます。
旦那さんは買い物に行ってご飯を作ってくれます。仕事が早く終わって帰ってくる時は沐浴もしてくれます。だから、お小遣いの範囲ないでならスロットも許そうかなって思い始めてました。そんな矢先、平気で嘘ついてスロット。(※衣服に着いた匂いと帰宅時間で分かりました)恐る恐る財布を見ると、消費者金融で借入したレシートが出てきました。そこに書かれていた金額は財布の中には無く、スロットで使い込んだんだと直ぐに思いました。

もう何度も、何度も同じことの繰り返しです。こんなに小さくてこんなに可愛い子がいるのにって…。産まれたら変わってくれると思った私が馬鹿でした。マタニティブルーのようで毎日泣いて、授乳中もオムツ替えも寝顔見ててもごめんね、ごめんねって涙ばかり流してます。正直今すぐ何処かにいってしまおうかと思うこともあります。でもこの子はどうなるんだろう?って葛藤しながら過ごしてます。

依存症だから、辞めれないだろうと思ってます。離婚して一生スロットと生きていくか、家族として大事にしていくかちゃんと選んで貰おうも思います。これが事実なら全て義母にも話すべきかな?とも思ってます。

自分が我慢すれば、揉めなくてすむと思ってしまう性格でなかなか言い出せなかったのですが、今日ちゃんと話をしようも思います。どんな風に話せばいいのか、話し合いした後の気まずい空気はどうしたらいいのか考えると、辞めとこうかなとか思ってしまいます…背中押してください…。

コメント

いちご

義母にも話して、次やったら病院にかかって治療すると誓約書にサインさせるくらいしても良いと思います!
あとはスロット以外にも楽しいことはある、と分かって貰うとか😭
感情的にならず、喧嘩ではなく話し合いができると良いですね🙏

  • ymam

    ymam

    しっかり話し合って、決めることはちゃんと決めてその旨を義母にも報告しようかと思いますm(_ _)m

    • 5月28日
ほのー

一度気持ちを落ち着かせる為、今後のご主人の行動を見る為にも、話し合い後ご実家へお子さんと戻られたら良いと思います。
義母にも、もちろん話はした方が良いですし、義母だけで上手くいかない場合は、両家巻き込んで話し合いが必要と思われます。
我慢して毎日泣いているお母さんをみてお子さんは、幸せな気持ちで過ごせますか?我慢すれば今後の生活が上手く行くなら良いと思いますが、臭い物に蓋をして借金がどんどん増えていったら、生活に苦しくなり益々精神的にもやられると思います。
お子さんのためにも我慢するが良いわけではないですので、その辺を改めて考えて行動して下さい。

  • ymam

    ymam

    一人じゃもう抱え切れなくて、今日実父に相談しました。来週実家に帰る予定でしたが、心配で帰って来れやんやろ?って言われて確かに…って思いました。

    今日、話し合って義母にも両親にもその旨伝えてこれからどうするか考えようと思います。ありがとうございます。

    • 5月28日
ねこ

まずその借金はすぐに返せる額なのでしょうか?💦
でもそれで家計費で返す→家計費に余裕がなくなる
ご主人のお小遣いで返済させる→結局お小遣いが足りなくてまた借金
ってなりそうな気がします💦

結婚したら変わる、子どもが生まれてら変わるって私も言われてましたが結局いつまで経っても変わらず離婚しましたよ😅
ちなみに私の元主人も借金多すぎて自己破産させたのでそういう所から借りれなくてこちらとしては助かりました笑

ただ我慢して見て見ぬふりだけはやめた方がいいです!これがこの先もっと高額な借金になったらもう大袈裟な話家自体が破滅しますし、結局借金も返しても返しても減らないんじゃ自転車操業ですしね😰
その借金返済するお金がなかったらその分子どもの貯金やこの先かかる費用に当てられるのにって感じですよね😢

  • ymam

    ymam

    今日見たところ、直ぐに返せるものでは無かったです😭
    今は旦那給料から返済させて、残りで生活している状況です。一生懸命節約してる自分が馬鹿馬鹿しいです。

    正直、遅かれ早かれ…離婚するとしか思えないです( ´・ω・`)これ以上増えたらもうどうにもなりません。借金なければ引越しとかも出来て、こどものために使えるのにと毎日思ってます。

    • 5月28日
たぷ

普段はご飯を作ってくれたり、育児もやってくれる優しい旦那さんなので大目にみてあげたい、と思うまいさんの気持ちもよくわかります☺️
ただ常識の範囲でやるなら理解できますが、嘘ついて借金してまでやって、やめられないのであれば病気だと思います。それなら一切止めるべき。

何度も何度も言ってるんですよね?それでも治らないなら、義家族に伝え、両家で話し合うと思います。
気まずいと思うなら、その後実家に戻ります。両家で話し合った後なので、実家に戻っても義両親も何も言えないと思うし。
まいさんが今まで我慢してちゃんとやめてほしいと伝えていないのであれば、まず旦那さんと2人で話し合う方がいいと思います。
ガンバレ!!😫

  • ymam

    ymam

    自分が病気だと言う自覚もないんだと思います。今の状況考えたら普通行かないだろって感じですし。

    旦那は母子家庭で、義母が気にかけてくれては居ますが実家が遠く会うことも出来ません。夏に両家で会う予定なので、目の前でその話もしようかと思います。

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月28日
  • たぷ

    たぷ

    なら余計に義母さんには味方になってもらわないと困りますね。
    両家での席で話がでれば、旦那さんも危機感持って自覚してくれるんではないでしょうか?というか、自覚してもらわないと困る!その席で、口約束ではなく、治療するように実父母さんから伝えた方がいいように思います😫

    • 5月28日
  • ymam

    ymam

    もう私一人の力では寄り添えないところまで来てるので、少なからず周りのサポートも旦那の事を思うなら必要な気がします( ´・ω・`)ありがとうございます。

    • 5月28日