※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

旦那が転職中で、40歳の女性がバイトしながら新しい仕事を探しています。安定した正社員になりたいが、就職が難しいか心配。子供が大きくなるためお金が必要で、旦那に話しにくい状況です。アドバイスをお願いします。

旦那が転職中です。
今はバイトをしながら新しい仕事を探しています。

40歳と年なので、仕事見つからないですかね。安定所に探しには行くんですが、良い所がないと毎回言います。
バイトだけど仕事してるから、このまま見つからなくても良いと思っている部分はあります。

でもこのままずっとバイトは困ります。正社員になり安定したお給料がもらえて保健なども入ってほしいです。
これから子供が大きくなるにつれ、お金も必要になるので今のお給料では厳しいです。
旦那に話して言うのですが、働いているのであまり強く言えない部分もあります。

40歳の就職活動は難しいですか。アドバイスなどお願いします。

厳しいお言葉は御遠慮ください。

コメント

なぁぁ

厳しいと思います😔
うちも会社と揉め事があり行ってなくて知り合いのとこでバイトして私も仕事してるからどーにかなってはいますけど
やっぱりちゃんとしたとこで働いて欲しいって気持ちはあります。
でも40歳だとなかなかないしまた1からするのもめんどくさいのかな?って感じも思います💦
うちは38歳なんですけど
自分より歳下の子が上についたりするもの嫌みたいで…
ワガママ言わず働けよって気持ちはあるんですけどね😅

• めぐ

めぐ

ありがとうござます。

厳しいですよね⁽• ¨̯ ⁾
    そうなんですね。妊婦さんでママさん大変ですね。
    私もバイトしてます。ギリギリカツカツでどうにか生活してます…
    そうですよね。旦那も私も二人共バイトは不安です。
    新入社員になるので年下の子が先輩になりますよね。仕方ない事だけど男のプライドとか何かあるんでしょうね。
    今はとりあえずこのままの生活続ける感じですか。

• 5月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

プライドでしょうね😔
    気持ちは分からなくはないですけど
    そんな甘い考えじゃ一生就職出来んぞって感じです😂
    まぁ旦那の考えは今バイトしてるとこで出来だしたら独立しようかなとかまた甘い考えしてましたけど😑

• 5月28日
  • めぐ

めぐ

男の人はプライドありますよね。プライドを否定はしませんが生活の事考えてと思います。
    独立とかスゴイですね!ちゃんと考えてくれてるんですね(*´ ˘ `*)
    健康保険とか何も掛けてないので、毎月引くもの多くないですか。そういうの引くだけでお金一気になくなりませんか。

• 5月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

ほんとそれです!
    プライド持つことはいいと思いますが時と場合を考えろって思います。
    子供じゃないんだからって思う時がよくあります💦
    いやそれも甘い考えですよ😑
    独立するのに何年かかるかも分からんし独立したとしても多分成功せんタイプです😅
    うちはまだ会社を辞めたわけじゃないので保険は会社に掛けてる感じですが
    家も建ててるし新車かってるものあるので支払いがいつもギリギリです😔

• 5月28日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。男の人って本当子供と一緒ですよね⁽• ¨̯ ⁾たまに自分が間違ってるのかなと思う時あります。
    夢があるのも良い事ですよ。
    そうなんですね。家のローンと車のローンがあるんですね。私も建売を考えているのに今のままでは買えなくて。

• 5月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

ほんとそれです😔
    夢なら応援出来るんですけどね。
    そうじゃないから尚更考えが甘いって思うんです。
    最終的には私に「お前が店だしてくれれば俺は主夫する〜」とか言ってましたし😂
    主婦が楽だと思ってる考えにも苛立ちますけどね。
    うちもギリギリの生活をしてますがアパートやマンション代を払うぐらいなら一軒家建てた方がいいって聞いてちょーど旦那の実家の近くに旦那とこの土地があったので建てようってなって土地がなければ多分まだ建ててないです😂

• 5月28日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。主婦も大変なのに分かってほしいですね!
    土地購入して家建てたんですか!スゴイですね。思い切りが肝心ですね。

• 5月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

ほんとそれです!
    普段してくれててそれを言うならまだいいですけどたまにするぐらいで子供の送り迎えすら頼まないとしてくれないですし😑
    それでよく言えるなぁこいつって思っちゃいます😂
    購入と言うか旦那のじぃちゃんの土地だったので名前変更代だけで良かったので建てよう!ってなりました😆

• 5月28日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。旦那って進んでしてくれないですよね⁽• ¨̯ ⁾言わないとしないみたいな。
    土地はあるから家建てるローンだけで良かったんですね⸜(´ ˘ `∗)⸝間取りとかいろいろ好みの家ですか。

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

ですよね😅 少しでも自分からして欲しいもんですよ。
    まぁたまに掃除とか料理とか自分から進んでしてくれたりとありますけど
    ほんとたまに気分でするぐらいだから😂
    良かったです!土地も含んだら大変ですもん🥶
    全て自分達で考えて作った家ででもいざ出来上がるともっとこうしといても良かったなぁとか出てきて😂
    完璧な家ってなかなかないですね(笑)

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

本当ですね⁽• ¨̯ ⁾するとなるとたまにですよね。たまにからするようになってほしいです。
    そうなんですね。なかなか気にいる家にならんのですね。
    ローンとかあると貯金できますか。

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

ですよね😭
    その時は良くても出来上がってから他の人の家に遊び行ったりしたら
    あぁーこんな感じも良かったなぁとか😂
    壁紙とかももっとこうすれば良かったなぁって色々考えます(笑)
    なかなか出来ないですけど子供の貯金だけは必ずするようにしてます!
    お年玉やちょっとしたお小遣いとかは全部貯金にしてます😄
    でも家の貯金は全然です💦

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

そんな感じに思うんですね。
    そうなんですね。子供にと貰ったお金は子供の貯金してます。家の貯金はゼロで貯金したいけど支払いで給料の半分以上なくなり残りは生活費でギリギリカツカツで余裕がなかなか出来ないです⁽• ¨̯ ⁾
    節約とか何か工夫してますか。

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

思いますね!皆そーらしいです😂
    うちに来た人もあぁーこんな感じ憧れたんよ!とかうちもこーすれば良かったって聞きます😅
    とりあえず子供の分だけでも先に貯金しようと思って家は余裕が出来てからでも遅くないかなって思ってます😂
    なるべく外食や弁当とか買わず、作り置き出来るものは作り置きして安売りしてる日に大量に買って小分けにして冷凍して使ったりエアコンもこまめに掃除したり仕事で家にいない日が多いので元線を切っとくとかなるべく出来ることの節約はしてます!

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

皆思う事なんですね〜
    外食とかはなかなか出来ないですよね⁽• ¨̯ ⁾エアコン汚れていると電気代かかる言いますね。元線って電気類のですか。
    出来る節約はしますよね。

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

思うみたいですよ🤣
    まぁー人それぞれだと思いますが(笑)
    かかりますね〜💦ずっと家にいるなら24時間つけてた方が安いとも言いますけどね。
    うちは共働きやし子供は幼稚園やしで1日家におるとか今のとこないのでいない時に使わない電気類は全部元線とってます!
    洗濯機もレンジも使う時だけ元線入れて使わなくなったらとる!って感じです😄

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

そうですよね笑
    つけたり消したりは電気代かかる言いますね。
    電気使ってなくてもコンセント入れてるのと入れてないのでは電気代違いますか。
    これからエアコンに扇風機に電気代かかりますよね⁽• ¨̯ ⁾

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

少しですけど違いますかね🤔
    かかりますよね💦しかも今年は結構暑いから両方使いますよね😭

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!!使ってないからコンセント入れてても大丈夫と思ってました。ビックリです(*ö)!
    今でも暑いのでこれからもっと暑くなりそうですよね⁽• ¨̯ ⁾電気代怖いですね(●′∧‵●)エアコンや扇風機以外に涼む工夫ありますか。

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

コンセント入れてるだけでも6%ぐらいやったかな消費されてるみたいなんですよ🤔
    だから使わない時はなるべくとってた方が節約にもなります😌
    帰ったらとりあえず窓を開けて1回空気の入れ替えをしてからエアコンをつけるようにしたりカーテンを遮熱カーテンにしたりしてます!
    後は家の周りに水をまいたりもしてます!

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。これから気をつけないと!
    いろいろ工夫してるんですね。こんなに暑いとどうやって涼もうか考えますよね。
    蚊も多くなるので、もう刺されたりしてますか。

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

私も最初は使ってないから入れたままでも大丈夫と思ってたんですが
    母がコンセントを抜いてたので聞いたらそう言っていて😄
    うちは日陰になるのが早いからそこまでない方だと思うので今年もそんな感じでやっていこうかなって感じです🤔
    多くなってますね💦 刺されます🤣
    山の近くだから特に虫類は多いからほんと困ります😑

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。使わないから抜いてても大丈夫ですもんね。
    子供は刺されやすいですよね⁽• ¨̯ ⁾虫対策はどうしてますか。毎日1〜2箇所くらいは刺されてて(⌤✸)

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

とりあえず家では置くやつと網戸用の虫スプレーをしたりしてます😂
    でもいくら対策しても保育園や幼稚園に行ってたら虫刺されなんてよくあることですからね😱

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

虫除けしますよね。私も蚊取り線香してますが刺されてます。
    季節やから仕方ないんですかね⁽• ¨̯ ⁾

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

しかないですよ〜😅

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

ですね⁽• ¨̯ ⁾虫除けして乗り越えるしかないですね。秋が恋しいです笑˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• 5月29日
  • なぁぁ

なぁぁ

ほんとそれですよね😂
    虫が出ない季節が早く来て欲しいですもん(笑)

• 5月29日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。今からは暑さと虫との戦いですね(⌤✸)

• 5月29日
ママリ🔰

なにか資格とかスキルありませんか?
また現在はバイトとのことですが、その前はどんな仕事をしていたのでしょう?
うちの夫は39で転職しましたが、同業他社への転職でした。

• めぐ

めぐ

ありがとうござます。

大型車の免許とかはあります。
    前はダンプの運転手です。同業他社への転職とは仕事内容は同じようで会社が違う事ですか。

• 5月28日