※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
子育て・グッズ

モロー反射ではないと思いますが、てんかんではないでしょうか。20日目でなかなか寝付けない状況に困っています。

モロー反射じゃないような気がするのですが
両手を上げていき荒くなり震えが止まらなくて起きて泣くのですがこれっててんかんじゃないですよね(><)

いまさっきやっとこ寝たと思ったのにそれで泣かれてなかなか寝ないのですがまだ20日目なのですが

コメント

NN4

痙攣てことですよね?
心配だと思うので1度病院に相談した方がいいと思います。
気休めですが、知人の子供も痙攣して病院に相談、脳波調べてもらったけど異常は見られなかったです。何でも早い方がいいです!

• ゆぬ

ゆぬ

電話して聞いてみたら動画撮って1ヵ月検診の時見せてと言われてしまって動画撮ると治るのでなかなか取らてないんですよね😭

• 5月28日
女の子まま👧🏻

回答にはなってませんがうちの子も同じような感じです😭
入眠して30分後ぐらいにかならず両手を挙げて息が荒くなりバタバタとします😭それで泣いて起きます
とても心配で小児科に動画撮って見せに行きましたが、問題ないといわれました。でも入眠時にかならずなるしモロー反射とは明らかに違うので心配です😭また、違う小児科に見せに行こうかなと思ってます