※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

一歳半の娘の服がたくさんあり、サイズが悩み。90は大きく、80はぴったり。来年用の服もらったが、サイズが心配。無印の90は小さめ?新しいTシャツを着る?要相談。

ほんとに暑いので、一歳半娘の去年の夏服を今すべて洗濯しています
そしたらおもいのほかたくさんあって😞💦
ブランドによって同じ80でも大きさがけっこう違うので悩んでます
現在身長75センチくらい、体重は10キロあるかないかです
トップスは90だと肌着が見えてしまって、80だとものによってぴったりか気持ち大きいかなぁぐらいです
ボトムスは90だとずり落ちてきてしまうので80一択

最近お下がりやプレゼントで服をたくさんもらいました
90は来年用にして80を着たおそうと思っているのですが、無印の90サイズが大きい感じがしなくて😞💦
来年用と思っていて来年小さくて着れないだともったいないなぁと思っています
ただ80のTシャツだけでも40枚近くある状況です

無印の90って作り小さめでしょうか?
またいただいた無印のTシャツが4枚なんですが、皆さんならこの状態で新しく4枚つかいはじめますか?それとも来年用にしておきますか?

洗濯機4回まわしてたらもうわけわかんなくなりました笑っ

コメント

めぐ

無印、ジャストサイズですよ。それだけ枚数あるのであれば、あまり着なさそうなのはあげるとかメルカリで整理してみては?うちも毎年、Tシャツは20枚程購入していますが、さすがにその数は多すぎるかなと💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    溜まりにたまってというかんじで😞💦
    自分で買ったものは半分あるかないかぐらいです
    第二子の妊活中なんでなかなかあげたり売ったりという決心がつかなくて😢
    とりあえず無印のTシャツは来年用に封印しておきます

• 5月28日
あんぱん

無印は好きでよく着せていますが、大きめだと思ってました😅
今身長89センチですが、無印の90のTシャツぴったりです(^ ^)

それだけたくさんあるならとりあえず来年用にとっておいてもいいかなと思います🤔心配なら今年2枚くらい下ろします!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    大きめなんですね✨
    自分が買うのが西松屋かミキハウスばっかりで西松屋はバラツキ多いけど、ミキハウスは小さめな感じだったんで無印のも小さいのか?と疑ってました
    笑っ
    来年用に封印しておきます!

• 5月28日