※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食準備について、ブレンダーは必要?離乳食セットが便利?どちらがいいですか?

先輩ママさん教えてください^_^

離乳食準備をし始めるにあたり、揃えるものとして
ブレンダーを購入予定でしたが最初はお粥〜とか人参〜とかだから要らないのかな?と思ってきました。

もしブレンダー買わないのであれば何が必要ですかね?

ピジョン等の離乳食セット買った方が一回一回揃えなくても楽ですかね?

コメント

ミッフィー

私はブレンダー買わずにピジョンの離乳食セット買いました!
裏ごしめっちゃめんどくさいですよ😂
5ヶ月から離乳食初めて、7ヶ月からは裏ごしやめました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは、ブレンダーあった方が便利だったですか😂??

    • 5月28日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私もママリでいっぱい調べてみましたが、みんなブレンダーあったら便利って書いてますね😂ただ、初期しか使わないので、お金もったいないし最初の2ヶ月ほど頑張ればいいかなって考えでした(笑)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですそうなんです😂!
    だから、余計迷っちゃって笑笑!
    楽さをとるか、2ヶ月くらいの辛抱で手で頑張るか…ですよね😂
    もし買うなら安いので良さそうですね笑
    高いの買ってものちのち使わなそうなので😂

    • 5月28日
ゆのこ

ブレンダー使わないならこし網とかすり鉢は必要だと思います😊離乳食セット頂いたのですがそれで全て足りました。
私は途中でブレンダー買いましたがやはり便利でしたよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全てセットだと揃ってるから分かりやすいですしね🥰
    でも、ブレンダー便利なんですね…笑どうしよう…笑笑

    最初のおかゆだけでもブレンダー使えますか?

    • 5月28日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    チョッパーつきのを買ったので中期後期になってもみじん切りしたりお肉をミンチにするのに使えましたよ😃ミンチはスーパーのは脂身が多いので💦
    あとブレンダーでポタージュ作ったり😊
    お粥の時も使えると思いますよ!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、チョッパーも便利なんですね🤔‼️
    ありがとうございます😊
    検討してみます😍

    • 5月28日
ちぃ

長男の時はブレンダー買わずに、離乳食セット買って裏ごししてましたが、めんどくさいです。
次男の時ブレンダー使ったらとっても楽でした!!
でも使うのは2ヶ月くらいですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!!笑笑
    試用期間が短い?笑
    でも、一瞬だけど楽!
    ってところですよね😂
    買うなら安いので大丈夫ですかね😂

    • 5月28日
ひとむ

ブレンダーも持ってましたが
はじめのお粥は1週間分で小さじ12くらいでブレンダーほぼ回らずくらいの感じだったので手で裏ごししてました!
離乳食開始から1ヶ月から2ヶ月くらいのときはまあまあ量作るのでブレンダーあるとサクッとできましたよ!
うちは安いドリテックのでしたが問題なかったです😊
いまはみじん切りチョッパーを重宝してます!
細かくできるので!