※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

岡山市北区周辺の病児保育について実際利用された方の体験や情報を教えてください。うらら病児保育や表町ファミリークリニックの病児保育に興味があり、電話での流れは確認したが、実際に利用するのが初めてなので不安です。

岡山市北区周辺の病児保育を実際利用された方、ここが良かった、ここが気になった等あれば教えて下さいm(__)m💓 うらら病児保育や表町ファミリークリニックの病児保育が気になってます 電話して流れは確認しましたが、実際受診して預けるときは初めてになるので気になります💧

コメント

ぽんぽこぽん

子供の調子悪いときは
うららに何度かお世話になりました!😂
当日の朝受診しての利用はないですが、
前日に受診して予約しとけば
朝8時半から預けれます。
(利用日の朝はまず病院の受付に行き、
熱を測り、料金支払後に
病児保育室へ行く形なので
実質8時35分〜40分ぐらいに
なるかとは思います。)
通っている保育園より
今日あったことなどを連絡帳に
詳しく書いてくださるので
安心して預けれます(^o^)
延長はしてないので
最長でも17時半までの預かりです。
前日予約はキャンセルも可能です。
うちは利用した時は次の日も
利用予約しといて保育園行けそうなら
朝イチでキャンセルしてます😣

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    定員がいっぱいだったら
    キャンセル待ちの連絡も
    してくれるそうですよー!😄
    まだそこまでの状態に
    なったことがうちはないので
    実際どんな感じでかかってくるかは
    わからないですけど😣✌️

    あとは保育士の方が
    画用紙で作ってくれた
    りんごやちょうちょなどの台紙?に
    おえかきやシール貼りを日中して、
    それを持ち帰ってきたり、
    前日予約してる人はお昼前に
    診察に連れて行ってくれたりです🙆

    うららは荷物が結構最低限で
    助かるな〜って感じですね(^O^)
    他の所は持ち物一覧見ると
    なんやかんやいるな…って印象です。

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    キャンセル待ちも出来るんですね!

    病児保育なのにそこまでして下さるんですね💓前日予約の場合、診察に連れて行ってくれるのも助かりますね

    荷物も多いと大変ですもんね
    そこまで考えてなかったのです✍️
    うららが良さそうなので第一候補としようと思います(^-^)

    • 5月29日
ままり

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💓
前日受診して予約が取れれば、朝8時30から預けられるんですね!
17時30分までならお迎えも十分間に合いそうです
定員もありますし、調子が悪いときは早めの予約が大切そうですね✍️
助かりました🙇‍♀️

nn

どちらも利用した事がありますが、表町ファミリークリニックは病児の保育士さんが診察に付き添ってくれるので、8時半に行って用紙など書けば10分くらいで仕事に向かえます。ただ、1日の様子はA5サイズの紙に簡単に書いてあるだけなので分かりづらいのと保育士さんもさっぱりされた方という印象です。

うららは表町に空きがなかった時に2回ほど預けましたが、すごく良かったです。
難点は診察に付きそう必要があるので、8時半に行っても預けて出るころには9時を過ぎてしまうところぐらいです。ただ、他の方が書かれている通り1日の様子を本当に細かく書いてくださるので、初めて預けた時は感動しました😊😊保育士さんも感じが良かった印象です😊😊

職場から近ければ断然表町ではなくうららに預けたいくらいオススメです!!

  • ままり

    ままり

    表町はすぐに仕事に向かえる点は良いですね!確かに電話だけですが、さっぱりした対応で、仕事がお忙しいのかな?という印象を受けました😥

    うらら、良さそうな所ですね✨
    職場からも近いので、第一候補にうらら、第2候補に表町で考えておこうと思います🙇‍♀️💓
    ありがとうございました
    安心できました

    • 5月29日