※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
家族・旦那

妊娠中なので体重が増えないように毎日体重計に乗って、毎日体重を気に…

妊娠中なので体重が増えないように毎日体重計に乗って、毎日体重を気にしてます(>_<)

食べる事が大好きな私(^^)
しかし、炭水化物も少しに抑え、おかわりしたいのを我慢してます。全て控え目に食べてます。

しかし、旦那は食べたい分だけ食べます!!

ご飯も絶対おかわりします!

それを見て私はイラッとします。

何回か旦那に一緒に体重管理しようよと言いましたが聞く耳ありません。

旦那が我武者羅に食べる姿を見るとイライラします!

こんなに思うのは私の心が狭いからでしょうか?

コメント

yunmo

(о´∀`о)かわいいですね😆
なんか読みながらほっこりしちゃいました😊

私も今同じ様に体重増えないように管理してます😊
旦那には去年出産後に体重戻せないまま妊娠にまた入ったので
詐欺にあったみたいに言われたので笑っ頑張ってますが

旦那も一番上の長男もがむしゃらにガツガツ食べてます😊

私もついつい便乗してしまいそうになりますがΣ(-∀-;)

ガマンガマンと心おさえてます😊

でも旦那には頑張って働いてもらわなきゃいけないし😊
さすがに甘いお菓子次から次へとバクバク人の前で食べてると
頭引っ張ったきますが笑っ

あかりママさんも食後に自分だけのおやつ😊フルーツとか(あまり身にならないもの)でイライラおさまるようにしてみては?(о´∀`о)

私も変な我慢はしませんが。なるべく動いたりしながら生活してます😉一緒に頑張っていきましょう❤

  • あかりママ

    あかりママ

    お返事ありがとうございます😊
    人柄が素敵だと分かります💖

    ほんと、分かります~便乗したくなります(笑)
    ガツガツ食べてる姿を見てるとイライラしますが、仕事頑張ってもらわないといけないなと思って気持ちを抑えてます(笑)

    私もだけのおやついいですね(^^)
    身にならないような物をたまには食べたいなと思います♡

    週数を近いですね✨
    お互い、体重管理しながら妊婦生活楽しみましょう(^O^)

    • 3月12日
  • yunmo

    yunmo

    グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)❤

    人柄素敵だなんて~(*ノ▽ノ)笑っ言われた事ないから嬉しいざます😆笑っ

    数週近いです(о´∀`о)
    楽しみですね💕
    私も若い頃から夏は絶対水着着る❗って夏本番の筋トレして笑っ毎年夏楽しんでましたが…

    ここにきて…やっぱり歳には勝てないのかと去年今年で見事な浮き輪をお腹につけてしまったので(≧∇≦)今回の出産、産後勝負だと思ってます!笑っ

    たまにはご飯おかわりして食べる事も😊いいと思います。
    私も便乗する時はメチャメチャ便乗してます笑っ

    頑張っていきましょうね❤

    • 3月12日