※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜寝ているときに暴れるので、抱っこするべきか様子を見るべきか迷っています。眠りが妨げられると聞いています。旦那はすぐ抱っこしようとするけど、眠りを妨げるので困っています。眠くてイライラしてしまいます。

3ヶ月の男の子で
夜寝ていると朝方などに
寝ながら暴れていることが多くなってきました!
目はつむっているので眠りが浅く、頭をかいたり、
一瞬目を開けて泣いたり、
手足をバタバタしています。
この場合、すぐに抱っこするべきか
様子見てトントンするべきか、どうなんでしょうか?🙄

私は隣で寝ているので、様子を見てトントンしているのですが、旦那がすぐに抱っこしようとします
そのせいで?完全に起きてしまいミルクをあげることになるのです😶😶
たまに抱っこするとそのまま寝る時もあるみたいですが…

眠りが浅い時に抱っこすると、赤ちゃんの眠りを妨げるとも聞いたので😪

朝方なのでこちらも眠く、率先して寝かそうとしてくれるのは有難いのですが、寝かしつけも中途半端で時間もかかってるのをみるとイライラしてしまい、それなら寝ておいてと思うけど、なかなか言えずで…笑

最後は愚痴になってしまいすみません😅😅

コメント

抱っこを求めるくらい泣いてないならトントンでいいと思います🤔
抱っこして起こしてしまうと癖ついてしまいます💦

• みくこ

みくこ

そこまでギャン泣きじゃないので、大丈夫ですよね😊😊
    日中なら抱っこしようと思いますが、朝方とかならトントンで寝かしたいので、頑張ってみます😆

• 5月28日

目は瞑ってるのであれば、赤ちゃん的には浅いけど寝てるんだと思います。
落ち着かせるためにトントンするだけで、いいと思います😊
抱っこしちゃったら起きてしまうことが多いでしょうし、添い寝でトントンが良さそうです。

• みくこ

みくこ

きっと寝てるんですよね😅
    せっかく寝てるのに起こしたくないので、トントンで寝かしつけてみます😆😆😆

• 5月28日
ぺちょ

赤ちゃんて母親から安心感を、父親から興奮を覚えるそうです。うちは旦那が寝かしつけると逆に興奮して寝付けないし私もイライラすること多いです( ;∀;)ww

みくこさんが辛くなければ、パパの気持ちだけ受け取ってご自身のやり方で寝かしつけた方が良さそうですね(*´-`)

• みくこ

みくこ

そうなんですか😳😳
    なるほどです😂😂

気持ちだけありがたく受け取ることにします😚笑

• 5月28日