※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた後に熱が38.9℃出ました。副反応でしょうか?2回目の接種です。

昨日、B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合の予防接種をしました!
さっき体が熱かったので熱を測ってみたところ、38.9℃ありました😭
副反応ですかね?
ちなみに2回目の予防接種です!

コメント

ままり

副反応だと思います!
肺炎球菌は熱が高く出る事が多いみたいです💦
息子もよく予防接種後高熱出してました😥

• らら

らら

そうなんですね😭
    1回目は熱とか出なかったので😥
    病院に行かれたり連絡されたりしましたか??

• 5月28日
  • ままり

ままり

息子も2回目から熱が出ました😥
    副反応だと熱だけでその他症状がなかったので自然と下がるまで待ちました😌
    2日以上経っても熱が下がらないようなら病院に連絡して受診するか指示を仰いだ方が良いと思います!

• 5月28日
  • らら

らら

ご親切にありがとうございます😭

• 5月28日
ダンボ

具合悪そうな感じですか?
寝てて暑くて体温上がったということではないですかね?
元気そうであれば、予防接種を受けた小児科が空いたら電話して聞きますね!

• らら

らら

機嫌も良く、ミルクもいつも通りの量を飲みほします!
    一応その病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ママりん

副反応だと思います、予防接種は回を重ねるごとに副反応も出やすいので💦
四種混合+肺炎球菌の組み合わせは熱が出やすいのでそれだと思います、特に心配されなくても大丈夫だとは思いますが#8000で熱の対応や副反応かもしれないからと伝えれば対処法教えてくれるかもしれないです!

• らら

らら

そうなんですね😭
    副反応だろうなと思っていても初めての熱だったので焦ってしまいました😥

• 5月28日
うに

息子も昨日予防接種で現在も発熱中です🥵
上の子もこの組み合わせの予防接種の後は発熱していたので、やはり…という感じなのですが、母乳やミルクをいつも通り飲んでいて、おしっこやうんちが出ている、機嫌が良いとかであれば大体次の日には下がるので様子見で大丈夫ですよ😊

ちっちゃな身体がホカホカ熱いとかわいそですよね😢

• らら

らら

予防接種お疲れ様でした(^^)
    副反応起こす子、結構いるんですね😥
    今は熱は上がったり下がったりなんですが、明日まで高熱が続いたら受診しようと思います😭

ほんとですよね😢こんなちっちゃい体でこんな高熱大丈夫なのか心配になります😓

• 5月28日