※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

明日で八ヶ月になりますがお座りやハイハイができません。なにか対策はありますか?

明日で八ヶ月になりますがお座りやハイハイができません。なにか対策はありますか?

コメント

わんちゃん

対策じゃないですが
うちの子も全くしてくれず9ヶ月から10ヶ月の間に急にずり這いをし始めて一気にハイハイになりつかまり立ち伝い歩きをしました( ̄▽ ̄;)

遅れてる分取り戻さなきゃと一気に成長しました

気長に待つことですかね(^ー^)

うちは8ヶ月後半まで寝返りすらしませんでしたよ(笑

かにえ

娘は縦抱きが好きだったのでお座り早かったです
ハイハイは遅くて10ヶ月過ぎてから
つたい歩きの方が早かったです😅
うつ伏せにして手が届きそうで届かない所に好きなおもちゃを置くとかですかね

いくみ

1番の対策は、気長に待つことかな、と思いますが…。

足腰を強くするのもいいかも、と思うので、日常でできそうなわらべうたあそびを。

カッテコカッテコなんまんだ
よーその坊さんシリキッタ

と、リズミカルに言いながら、お子さんの足の裏を支えて膝を曲げ伸ばし、してあげるのです。

おむつがえの時でもいいですし、キティさんが脚を伸ばして座って、お子さんを、キティさんと同じ方向を向かせてキティさんのお腹辺りに座らせた状態でやってあげてもいいです。

よかったらお試し下さい🎵