※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ベルンの森クリニックでの出産予定ですが、施設やスタッフの評判が気になり、他の病院も考えています。口コミで気になる点があります。

今年ベルンの森クリニックで出産予定なのですが、今更ながら悪い口コミをたくさん見かけるので分娩予約金は戻ってこないけど産院を変更しようか迷っています。

また友人がベリエの丘で出産し、とても良かったと聞いていたのでベルンの森も同じようなイメージでしたがベルンの森のほうが施設が古くスタッフや医師の評判も悪い口コミを見かけます。
ベリエでは悪い口コミをみたことがないのですが、

気になった口コミがいくつかあり、同じように感じた方やベルンの森でご出産された方、実際どうでしたか?(*_*)

何かと追加料金かかる (これはなんとなくhpでわかりました)
ベルンの森入院中音がうるさくて眠れない(これさいあくですよね)
医師の説明が足りないなど

見かけました。
どうなんでしょうかー!(@_@)

コメント

バナナ

私ではないのですが、友達がベルンで産んでました!
友達はベルンはよかったよー 予約がすぐいっぱいになる理由がわかった!と言ってて悪いことは言ってませんでしたよ😮!
友だちはあまりそういうの全然気にしないタイプの子ではあるので😂笑
人それぞれ違うと思うので参考までに!
予約金がいくらかわかりませんが、、もったいない気がします😧💦
子供産まれたらたくさんお金使うので💸💸
少し我慢して産まれてきた子供に使ってあげるのも良いと思いますよ👶💓

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ぇえーっそうなんですね、産んだ方の感想リアルで助かりますっ、予約金は4万でした、そこまで悪くないならもったいないですよね。👶🌷

• 5月28日
  • バナナ

バナナ

私もベルンで産みたかったのですが、すぐ予約いっぱいになるので、羨ましいです☺️💓笑
    これからお腹が大きくなってきて大変になると思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓
    応援してます💪✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ベルンで産みました!二人目もベルンで考えています😚
わたしも口コミを見て、そんなことないのになーなんでかな?と思っている一人です。
うるさいなんてことはなかったし、こちらの要望を確認して赤ちゃん預かってくれたり。ホテルでのんびり過ごさせてもらっている感じでしたよ!
もし今の時点で気になることがあるようでしたら、転院も考えてみては?
わたしは総合病院で働いていましたが、4人部屋でカーテンで仕切られただけのところで産む方が無理でした。
絶対個室!無痛分娩!は譲れずベルンにしました😳
ご飯とおやつが最高ですよ😋

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    病院勤務だったんですね!個室がいいですよね、お二人目もベルンでご予定してるんですね、参考にさせていただきます★

• 5月28日
ママリ

ベルンで出産しました。

強いて言うなら助産師さんが人によって当たり外れあるかな〜くらいです。
ご飯もおいしいし、パジャマも可愛いもの(みんな別の柄?)だし、赤ちゃんを預かってほしいときコールするとお迎えに来てくれるし。
個室なのと、検診の時に長時間待たないのも決め手でした。
私は二人目もベルンにしたいなーと思います。

mama

コメントありがとうございますっ
ミニマムさん
助産師面談とかがあれば、、でも選択しないですもんね、当たり外れがあるんですね(*_*) 産むときのプランを詳細に考えとこうと思います。◎