※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
妊活

2人目の子供が欲しいけど、生理不順で排卵が不安。産婦人科に行く勇気がない。周りの無神経な言葉に悩んでいる。

2人目欲しいです😢我が子がお兄ちゃんになった所を見たい😢
でも生理不順です😣
だいたい45日以上は空きます。。
基礎体温測っていますが、生理と生理の間で排卵したのかな?って感じの体温のさがりが3回くらいあったりして😵
排卵検査薬もいつしたらいいか目処が立たなくて😣
1人目も生理不順だったので排卵を促す薬を産婦人科で処方してもらって妊娠しました。
2人目欲しいけど、子ども連れて待ち時間の長い産婦人科に行く勇気がなくて😵
主人は日曜休みで、両家両親は県外で😔
子どもは私と離れたことがほとんどなく
託児にお願いする勇気が出ない😣
しかも産婦人科通うなら月に何回か行かないと行けないし、その度に預けるのも子どもに気がひけてしまう。。

1回妊娠できてるんだから2人目はできて当たり前って思ってる人たくさんいて腹立ちます😑
結婚してない友達に会うたび毎回『2人目は考えてないの?』と聞かれます。
『早く2人目作らないとね』とか言ってくる親戚もいます。
無神経なこと言わないで欲しい。。。
1人目もなかなか妊娠出来ず、いろんな言葉で滅入ってたのに、2人目でも言われるだなんて>_<

コメント

フリード

子連れ病院って疲れますよね( ;∀;)
予約できる産婦人科は近くにありませんか?✨😉

• こっぺ

こっぺ

1人目も予約できる産婦人科に行っていたのですが、予約しても1時間以上は待つ感じだったので、予約の意味がない病院なんです😢
    でもそこの病院の先生が好きなので病院は変えたくなくて😭

• 5月29日
めい

日曜日も空いてる産婦人科はお近くには無いですか?
私も実家遠いし、主人も、日曜日だけの休み、時には日曜日も仕事もありますが(T ^ T)
そんな感じなので、娘は、私にベッタリです
なので、日曜日も空いてる産婦人科で、主人と一緒に行ってます。
そして、家族みんなで泊まれる産婦人科選びました。(出産後の入院)
実家遠いと、色々不便になりますよね(T ^ T)
産婦人科は、キッズルームは無いですか?
娘は、キッズルームでよく遊ばせてますよー(๑´˘`๑)
妊娠が確定して、悪阻が酷くなったりの中、一人で産婦人科に、娘連れてがしんどくなり、主人と一緒になりましたが、それまでは、一人で連れて行ってましたよ(๑´˘`๑)キッズルームで、暇つぶしさせれてました(๑´˘`๑)
不順だと、排卵検査薬は難しいですよね(T ^ T)子供さん居ての、基礎体温計測も、難しくないですか?
私は、全く無理😣って思い、測って無かったですが(´×ω×`)

私は、そこまで不順ではなかったのですが、少しバラつきが、程度だったからアプリで管理して、今日排卵かも!って時に挑戦してました
今の妊娠前に流産もありましたが、無事に今は育ってくれてます。

排卵はしてるか?は、産婦人科で見て貰いましたが、
連れて行くのが困難な場合は、1度アプリでの計算で、試してみても?とは思いますが( ˊᵕˋ ;)💦
とりあえずは、排卵されてるかは、見て貰ってた方が良いかもしれませんね(´×ω×`)近くの産婦人科で、日曜日空いてる産婦人科あると、1番良いですが😵

• こっぺ

こっぺ

流産経験されてるんですね>_<私もです。。
    アプリで管理したりしてたんですが、生理が45日以上も空いてたら計測出来ないみたいだったので途中でやめちゃったんです😣

産前産後は実家に帰ろうと思ってるので良いのですが、自宅から通う産婦人科はキッズルームは無くて日曜も休みです😣
    でも流産した時にそこの先生の心のケアが本当に素晴らしくて『2人目もこの先生に診てもらいたい!』とおもってるんです(^_^;)
    でもそんなこと言ってられないかもですね😵

基礎体温は測れたり測れなかったり😅
    子どもにトントンと起こされてハッと体を起こしてしまうことがよくあるのでなかなかですね😅

• 5月29日
  • めい

めい

😭でも、産婦人科って、ホント対応の違いが、天と地程違う場合ありますからね(T ^ T)(T ^ T)
    一人目の時が、里帰り予定だった為、それまでの健診はそんなに気にしなくてもいいかなー、と、無難な所選んだら、切迫早産で里帰り出来なくなり(T ^ T)そのまま、そこで出産に
    しかも、切迫早産で入院もあり、かなり対応が悪くて地獄でした(T ^ T)
    だから、良かった所なら、そこで通いたいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    とりあえず、前進する為にも!私だったら、日曜日空いてる産婦人科探してみて、もちろん!口コミもチェックして!笑
    そこで、旦那さんと、排卵されてるか?だけでも、診察してもらう!
    そして、まずは!妊娠を目標にするかなー♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡そして、妊娠した時は、子供連れての通いが、大丈夫そうなら、希望する産婦人科に!
    その時の、自身の状態、悪阻が酷いとか、軽いとかでも違うでしょうし、
    もちろん!子供さんの状態も、今とはまた違うだろうから、それらを考えて、一人でも、行けるか?行けないか?で、考えても良いかな?とか
    あと、もしかしたら!その日曜日空いてる産婦人科が、良い所!って事もありますからね♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    まずは!で、私ならこうしますね( *^艸^)
    あくまでも、私なら!の、意見ですけどね(*´罒`*)

• 5月29日
  • こっぺ

こっぺ

めいさんのお陰で日曜診察してもらえる病院を探そうという気になれて、
    今日たまたま主人が休みだったので、子どもを見てもらっている間に行ってきました^_^
    とりあえず妊娠を目標に!と思って婦人科へ行きました!
    一歩進んだ感じがして嬉しかったです♡
    妊娠出来たら、1人目の時に通っていた産婦人科に行こうと思います(o^^o)

ご親切にありがとうございました☺️
    家族みんなで頑張ります🌟

• 6月2日
  • めい

めい

良かったです♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    グッドアンサーまでありがとうございます🤗
    妊娠する事も、そして、妊娠中、出産、子育て
    一人では出来ないですからね〜
    シングルマザーで頑張ってる方も居ますが、保育園や、実家の協力があって出来る事も増えるし
    一人で頑張っても、限りがありますからね( *^艸^)
    それに、そうやって、夫婦で協力し合ってる事って、子供もしっかり見てるから、私は、子供にとっても良い事だと思います♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    早く赤ちゃんが来てくれると良いですね💕

• 6月2日
みにまむ

私も2人目欲しくて生理不順です。
今回も生理終わった10日後に生理がきたりしてて、かなりの生理不順です。
1人目も排卵を促す薬で一年かけて妊娠しました。
私が通ってたのは、不妊治療専門のクリニックで子供がいる人はクリニックにある託児所に預けなければいけないところでした。
(皆さん不妊治療の為、子供を見たくない方もいるので💦)
そーいう病院を探してはいかがですか?

2人目は?とか聞かれるの嫌ですよね💦
私はとくに義両親に言われるのが1番嫌です💦

• こっぺ

こっぺ

そんな頻繁に生理が来るのも大変ですね😣
    クリニックに託児があるのは最高ですよね😣!!
    探してみようかな。。。

生後10ヶ月でもう2人目のこといわれるんですね😣しんどい。

• 5月29日