※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
その他の疑問

結婚指輪の定義ってなんですか?結婚して1年たつのですが、恥ずかしなが…

知識不足、おかしな質問ですみません…

結婚指輪の定義ってなんですか?
結婚して1年たつのですが、恥ずかしながら結婚指輪を購入しておらずそろそろ買おうと思っています。
色んなジュエリーショップのサイトを見ているのですが、ブライダルと書いた指輪以外は結婚指輪として使えないのですか?
気に入ったデザインの指輪が「カップルにオススメ!」と書いてあったので、結婚指輪には適していないのかな?と疑問に思いました。

コメント

ひまわり

それは自分が結婚指輪と思ってつけてたらそれが結婚指輪指輪なんじゃないですか??
気に入ったの買えばいいと思います!

  • にゃほ

    にゃほ

    気に入ったものを買うことにします♪
    ありがとうございました!

    • 5月28日
いまちゃん

お互いがそれで納得しているのなら問題ないと思いますよ!
ただ形や素材が変わってくるのだと思います!調べたらでてきました!

  • にゃほ

    にゃほ

    わかりやすい記事をありがとうございます♪
    円形が途切れてないものなど形に少しこだわりたいとおもいます😆

    • 5月28日
ゆうり

私も 結婚指輪 として買ったら結婚指輪なんだと思ってます🤔💘
素材も値段もデザインも自分たち好みなのが1番なので✨

  • にゃほ

    にゃほ

    ブライダル用のは値段が高くて迷ってしまいました🌀
    じっくり考えてみようとおもいます✨
    ありがとうございました!

    • 5月28日
まちるだ

私が買った結婚指輪は
ブライダルのものではないですよ!
普通のリングをサイズ違いで買って付けてます!
結婚式前に買いました!

  • にゃほ

    にゃほ

    ブライダルのものでないのを付けてる方多くて安心しています♪
    コメントありがとうございます!

    • 5月28日
るん

私達は付き合ってる時に初めて買ったペアリングが
当時は少し奮発したカルティエのものだったのですが
シルバーのシンプルなものだったし
カルティエならメンテナンスもしっかりしてるし
2人ともそれが気に入ってたので
それをそのまま神父さんに渡して結婚指輪にしましたよ😊

一生指輪がそれになるので
ずーっとは持たないような安すぎる物でもなければ(変形やメッキ剥がれ)

誰に見せるわけでもないし定義とか難しい事は気にしてません😂

  • にゃほ

    にゃほ

    カルティエはメンテナンスもしてくれるんですね✨
    今は付き合っていた頃の安めのものをつけてるのですが、確かに傷がすごいです……💦
    気に入ったものに出会えるようにしたいです。ありがとうございました!

    • 5月28日
ぴー

自分の好きな物を付ければいいと思います(^^)

  • にゃほ

    にゃほ

    好きなものをつけている方が多くて安心しました♪
    ありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

うちはTHE KISSでペアリング買ってそれを結婚指輪にしてましたよー🙌
今は私が産後から指輪入らなくなって付けてないですが新しく買うのもペアリングですね〜
いちいち指輪に高いお金だしてらんないですwww

  • にゃほ

    にゃほ

    今は付き合っている頃に買ったペアリングを左手薬指にはめています(^_^;)笑
    でもみんなからは良い指輪だね~としか言われないので、見た目じゃわからないですよね!笑
    ありがとうございました!

    • 5月28日