※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊活

男性不妊でリセットしました。同僚の発言に腹立ち、適切な返答をしたが、後日謝罪された。

昨日リセットしました!
男性不妊ではありますが、おとといは茶オリピンクオリが出ていて、いつもとは違いあまりお腹が痛くなかったので「これは!もしかすると‥!」と淡い期待をしていました!笑
次、がんばります꒰。•`ェ´•。꒱۶

最近、会社の同僚の奥さんが妊娠したらしく、その同僚に「こうのとりまだなの?遅くない?」と言われましたヽ( ̄д ̄;)
いつもなら「こうのとり、まだお空飛ぶのが楽しいみたいで旋回して遊んでる!笑」と言うんですが、
デリカシーのなさにムカついたので、
「理由があって、まだ先かなー!」
‥と笑顔貼り付けて相手が気にするように言ってやりました。!←性格悪いヤツ!笑
さすがになにか感じたらしく、後日謝られましたが、謝るくらいなら最初から言うんじゃねーよ!言ったことは取消せないんだよ!と思ってしまいました!!

グチですみません!!
読んでくださって、ありがとうございました!

コメント

Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしは不妊ではなかったんですが、
色々理由があって結婚してからも
しばらく子作りしてなかったんですが
結婚する前から妊娠するまで
義母からの孫孫攻撃にイライラして
旦那に おめーの親黙らせろ って
毎度言ってましたよ😭👍🏻
毎度言わさるくらい孫孫
うるさかったです…。
タイミングは人それぞれだし、
デリケートな部分はやっぱり安易に
言葉にしてほしくないですよね🥺

まるるさんのところに
こうのとりさん来ますように😊🙏

• まるる

まるる

コメントありがとうございます!
    子どものタイミングは人それぞれですよね!「結婚=子ども」ではないってこと、みんな忘れがちだと思います!

• 6月1日
さいとうはじめ

デリカシーない発言にムカつきますね!最後の「遅くない?」にイラッとしました。まだ笑顔で返事するだけ優しいですね。
私ならわざと落ち込んだ顔して黙ってしまいますね。悲劇のヒロイン演じます。
それか眉間と片方だけの口角ピクッと動かして一瞬おいてから喋るとか。

性格悪くないですよー!それぐらいの悪いことしたって自覚させてあげて偉いです!

• まるる

まるる

実は今回だけではなくて、過去に色んな方に言われています‥
    人それぞれなんだから、自分の基準だけで測っちゃダメですよね!
    私は、今後子どもに恵まれたとしても色々配慮すること忘れないでいたいと改めて思います(><)
    性格悪くないと言ってくださって、ありがとうございます!若干言い方悪かったかなと反省していたのて‥

• 6月1日
さき

分かります、妊活していてこっちも友達とかが妊娠したりすることに敏感になっているのに他人から遅くない?とかまだ?とか言われると、黙れよって思います😑笑 そうゆうデリカシーの無い人はキライ!!笑顔でかわせるまるるさんかっこいいです✨私だったらイラつきすぎて顔面に出ちゃいます、、笑

• まるる

まるる

心配してくれているのかもしれませんが、すごくデリケートなことなので、ほっといてほしいですよね(。•ˇ‸ˇ•。)!

お酒の席だったのもあって、空気悪くしないように必死な笑顔でした!!

• 6月1日