※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
雑談・つぶやき

心が疲れた旦那私が寝かしつけしてる間に就寝まさかのクーラーつけっぱ…

心が疲れた

旦那
私が寝かしつけしてる間に就寝
まさかのクーラーつけっぱなし
そして、子どもが散らかした本もそのまま
洗濯物山積み
もちろん気を利かせて明日のゴミなんてまとめてくれやしない
期待するのは疲れるだけ

なんでそれだけしかやれないんだろう
皿洗いはお皿洗うだけ、その前に洗ってカゴに置いてあったお皿は戻さない
離乳食も私が作ったものを食べさせるだけ
終わっても食器はそのまま、エプロン放置、保湿のクリームも塗らない、子どもの服はびちゃびちゃ

なんで後先考えないで始めちゃうんだろう
洗うにはスポンジがいるよね?
洗い終わったら拭かないとビショビショだよね?
用意しないでどうするの?
終わったら全部置きっ放し
片付けは私
子どもと同じ

寝かしつけしない
オムツ替えほとんどしない
着替え用意できない

下調べも全部私
めんどくさいこと全て私

疲れた、心が疲れた

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

大丈夫でしょうか?💦
男性って具体的にこうして
ああしてって言わないと
分かってくれませんよね😣
求め過ぎたら中途半端に
されたら結局自分が
疲れちゃいますが言わないと
やることが山積みで大変ですよね
仕事が大変なのは分かりますが
家事、育児もやること多く
時間が足りなくなりますよね💦
旦那さんがおやすみの日に
一度話し合いされるのも
いいかもしれません
お疲れ様です😣

  • さら

    さら

    コメントありがとうございます!
    ちょっと辛くなってしまって吐き出してしまいました。。。
    ちょっと前に寝かしつけが辛くて、正直に辛いことと、1ヶ月のうち1日でもいい、お昼の1回だけでもいいから寝かしつけをやってほしいと言ってみたのですが、とぼけられて、笑って終わりでした。真剣に受け止めてもくれません。
    家事を手伝ってくれることもあります。でも、息子に関してはいいとこ取りなんですよね。遊ぶだけで。
    私からめんどくさいことを言うと、真剣に受け止めないか、嫌そうな顔をするので、限界を超えそうになったら話してみます。

    愚痴ってしまってすみません。

    • 5月28日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    旦那さんが聞いて下さらないなら
    家事を少し手を抜いても
    大丈夫ですよ(;_;)
    離乳食もしんどい時は
    ベビーフードに頼ったり
    たらこさんのストレス、
    負担が減るくらいで
    家事は大丈夫です😣
    それで旦那さんから
    何か言われたとしても
    あなたが手伝っても
    くれないし話も聞いて
    くれないからだと伝えて
    いいかと思います
    少しでも疲れをとって下さいね💦

    • 5月28日
  • さら

    さら

    ありがとうございます。
    もう一度、寝かしつけを1回でいいからやってくれないかと言ったら、拒否でした。
    今も手を抜いてしまってますが、家事も無理しないようにしていこうと思います。

    • 5月29日