※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかそほやまた
妊娠・出産

妊娠中で気分転換したい。ディズニーは体力心配で断念。温泉もNG。一人旅は煙たがられるか。おすすめの息抜き場所を教えてください。

妊娠中の気分転換のお出かけ。

現在妊娠6ヶ月になる者です。
妊娠発覚から常に具合いが悪く
生活が苦しかったのですが
少しずつ落ち着いてきており

どこかゆっくり出来るところに行きたいなぁと考えていました。
ディズニーは、行きたいのですが体力が心配なので断念。

他には温泉も考えましたが
旦那に、人の多いところ、温泉、レジャー施設NG
と言われ、普段何も気遣いや、料理、洗濯などしないくせにダメだしはいっちょ前にするのか…と悲しくなりました。
結婚式も、ハネムーンらしい事も何もできずに妊娠してしまった事を後悔しています。(もっと言えば結婚した事も)

もう一人でも息抜きに1泊程したいのですが
妊婦の一人旅は煙たがれるでしょうか?

大丈夫だよ!という方
どんなところがおすすめか教えて頂けませんでしょうか?

コメント

うゆ

妊婦ひとり旅が煙たがれるかよりも、初期で具合が悪い日が多かったのなら旅行中に何かあるんじゃないか…ということの方が心配です💦💦

お住いとご予算にもよると思います…💡
わたしは妊娠中期頃にみなとみらいの万葉倶楽部に旦那といきました!
家族風呂(貸切)に入って、貸切のお部屋で休憩しました!
温泉というほどではないですが、気分転換になりましたよ!

旦那さんがそれだけNGなさるなら、何か提案して欲しいですよね😭

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    回答ありがとうございます😫🙏❤

    旅行中何かないとも限らないし
    旦那の言う事も最もなんですが
    考える位はして欲しかったですね😢
    その後ゴネたら
    考えておく!とは言われましたが…🥺
    みなとみらいの温泉いいですね✨✨温泉がNGだったのは大衆浴場の菌らしいので、家族風呂のあるお宿、打診してみます😍‼️

    • 5月28日
mochieri

息抜きしたいですよねー‼️😣😣

旦那さんがそれだけNG出すなら、一人で一泊は余計猛反対されると思いますよ😅
あと、さすがに一人は何かあったら危ないのでやめておいたほうが良いと思います💦💦

私は30wのときに温泉一泊連れて行ってもらいました😊💡
車で1時間くらいの距離です。
閑散期で平日だったのもあり、ガラ空きで大浴場も貸し切り状態でしたよ😂😂

他だと、高めのお店でディナーとかどうですか?
オシャレなディナー店は子連れで入れないところが多いので、行くなら今のうちです😣💓

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    回答ありがとうございます🙏🏻💕
    息抜きしたいです‼️‼️🥺本当に‼️妊娠してからというもの負担が多すぎてハッピーマタニティな生活では無かったので😢💔

    でもいくら、辛い、苦しい、怠い
    と不調を訴えても分かってもらえないんですよね😭
    高めのディナーいいですね✨
    探してみたいと思います🥰

    • 5月28日
♡annepi♡

旦那さん厳しいですねー😅
出産したら2人だけでディズニーとか温泉とか高級ディナーにはなかなか行けないので、全てやりましたよ🤗
つわりが酷かった姿を見ていたから旦那さんは心配なんでしょうね。。
でもハネムーンもなかったんなら近場で温泉くらい行きたいですよね!
一緒に検診は行かれてますか?
もし行ってたらその場で先生に温泉行っていいか聞いてみるのもいいかもしれません。先生が言うならってなるかも?🤔

  • やまかそほやまた

    やまかそほやまた

    回答ありがとうございます😭‼️

    全てやられたんですか😍
    いいなぁ〜✨
    理解のある旦那様で羨ましいです😔

    うちのはきっと面倒なだけだと思います(体調悪くしたら尚更面倒そうな顔するんだろうな😅)

    機嫌を悪くしたところ、考えてくれるそうですが、果たして…という考えです😫(笑)

    • 5月28日