※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
ココロ・悩み

高津区に引っ越してきて育児教室や支援センターに行けず、ママ友グループにも参加できず悩んでいます。公園にも行きたいけど、子供がまだ歩けないので家にこもっています。一緒に活動できる方を探しています。

4月に高津区へ引っ越してきました。

以前は横浜の鶴見区に住んでいて育児教室や支援センターにも行っていましたが、引っ越してきてから行けていません😔
1歳頃になってくるとママ友さんたちもグループが出来上がっているのかなと思うと尚更行きづらく中々重い腰が上がりません😭💦
公園にも行ったりしたいのですが、成長スピードが遅くてまだたっちあんよも練習中であまり行けず、、😢
家にこもってばかりも良くないよなあと思いつつ暑いのを理由に家にいてばかりです😭😭

もし、一緒に公園や支援センターに行ったり仲良くしていただける方いましたらよろしくお願いします〜😭💓

コメント

nana

こんにちは💓

その気持ち、とってもよくわかります!
私はベビーカーで散歩程度だったので、支援センターデビューが遅くて、グループが出来上がっているところには行きにくいです...
でも絵本読み聞かせや手遊び会・身長計測日などのイベントには行くようにしてます💦
意外と『初めて来ました!』と言う人も多いですよ❤️
最近歩くようになったので、公園などで遊んでいます🥰

私は高津区ではありませんが、同じ月齢だし、仲良くなれると嬉しいです❤️

• つばさ

つばさ

こんにちは!お返事ありがとうございます😭💕

やっぱり行きにくいって思ってしまいますよね😔
    調べてみたら測定の日やイベントの日があったのでその日を狙って行ってみようと思ってます😢✨
    もう少し歩けるようになったら公園なども行くようにしたいです😌

ぜひぜひ〜!こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️💦
    どちらにお住まいなんですか?

• 5月29日
つぐみ

私も高津区です。
仲の良かったママ友さんが4月に仕事復帰して遊んでくれる人が減ってどうしようかと思ってましたが、新たなママ友さんも増えてなんとか毎日ムスメと過ごしています。
近くの支援センター、どの辺りでしょうか?

• つばさ

つばさ

こんにちは☺️
    4月になると仕事復帰される方多くて寂しくなりますよね😢💦

まだどこの支援センターも行けてないんですが、"とも"と"ちとせやまゆり"とかが近いみたいです🤔

• 6月2日
aaa

私も引っ越してきて高津区ですが、支援センターデビューもまだです。゚(゚´ω`゚)゚。

歩いて20分くらいかかるし、馴染めるのか不安で行く前に色々考えてるうちに面倒くさくなって、結局家にいるってなっちゃいます😂😅笑

私の娘はまだ半年ですが、良かったら仲良くしてください🥳🌟

• つばさ

つばさ

お返事遅くなりすみません😭💦

支援センターは、先々週にデビューしてきました✨
    前に行っていた場所に比べると少し狭かったですが、ボランティアの方もとても優しく子どもも色んなおもちゃで遊べて楽しそうでした😌💕

色々考えてるとめんどくさくなるの分かります😭😭
    私もデビューして以降、娘が少し歩けるようになってきて家のすぐのところにある公園で済ませてしまうことが多く2回目に行くのが中々遠のいています😇

ぜひ〜!こちらこそ、仲良くしてください😭💓
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 7月10日
  • aaa

aaa

私もやっと先週、支援センターデビューできました😂❤️
    確かに狭かったです笑
    イベントの日で満員でしたが、いろんなママさんと話せておもしろかったです🌟

近くに公園あるの羨ましいです(^O^)

支援センターまで少し遠いのでなかなか行く気にならないですが😫頑張ってまた行ってみようと思います😂😅笑

• 7月12日