※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お金・保険

子ども手当の支給時期について相談があります。10月に生まれた子供の手当を11月に申請したが、2月に支給されると思っていたがまだ支給されていない状況です。

子ども手当についてです🤔
10月末に生まれ、11月に申請をしました。
支給?が2月,6月,10月だと聞いていたので、2月に入るのだと思っていたのですが、入らず今現在に至ります😥
だいぶ過ぎたのですが、ふと思ったので分かる方がいらっしゃればと思いまして、、

コメント

せり

6月にまとめて入ったんですか?😳

  • ゆこ

    ゆこ

    いえ、まだ入らないんです😥
    6月にまとめて入るんでしょうか?💦

    • 5月27日
  • せり

    せり

    6月のも入ってないのは絶対おかしいです笑 わたしも10月末産まれで11月に申請しましたが2月に3ヶ月分入ってましたよ!!それ何か漏れて受理されてないと思います😭💦
    今すぐ言いましょ!!!

    • 5月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    6月の分って、もうはいるんですか?😵
    えー!そうなんですね😭💦
    早く確認しておけばよかった。。
    明日即刻言います!ありがとうございます😭

    • 5月27日
あーか

児童手当ですよね?!
出産して15日以内に手続きできていれば、11.12.1月分が2月に入ってるはずです(´xωx`)
手続き漏れがあるとか…??

  • ゆこ

    ゆこ

    そう言われれば、15日以内に間に合っていなかったかもしれません。。
    完了通知?はきました!

    • 5月27日
3boysMam👦🏻

2月に入ってないのですか?💦
それはおかしいですね😭
電話して聞いた方がいいと思います!

  • ゆこ

    ゆこ

    電話で教えてもらえますかね?😵
    子どもとだとなかなか動けなくて、、
    聞いてみたほうが確実ですよね😵

    • 5月27日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    とりあえず電話してみて聞いた方がいいです😭❤️
    手続き不備とかなら向こうから来てくださいって言われると思います!!
    私も子供と一緒だとなかなか動く気になれないのでとりあえずはまず電話してみて決めますよ😆

    • 5月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうしてみます😭💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‼️

    • 5月27日
さるあた

10月末に生まれて15日以内に申請すれば11月から支給されますが、11月に申請したら、12月1月分は2月に入るはずなので、役所に確認した方がいいと思います。

  • ゆこ

    ゆこ

    旦那に手続き行ってもらったんですが、わたしの口座じゃないといけなかったようで、書類を出したのは、15日以上経ってからだったと思うんです😭💦
    市役所に明日確認します。ありがとうございます!

    • 5月27日
  • さるあた

    さるあた

    流石に6月分に入るので12,1月分が一緒にってことはないと思うので。

    • 5月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんですね😥まとめて入るのかな〜とか、呑気に考えていました。。

    • 5月27日
  • さるあた

    さるあた

    ゆこさんの方がご主人より収入があるってことですよね?

    • 5月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうです!

    • 5月27日
  • さるあた

    さるあた

    もしなんらかの不備があれば役所から連絡来そうですけどね…

    • 5月27日
  • ゆこ

    ゆこ

    市役所からは、完了通知というのか分かりませんが、受理されました。と、封書の連絡あったので、なんも考えずそのままでした😥

    • 5月27日