※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

体重は増えていないのに胎児が大きめな方、1週間分大きいのは正常か、同じ経験の方いますか?産婦人科では問題ないと言われました。

いつもお世話になってます。
質問ですが、自分の体重は増えてないのに胎児が大きめだったという方はいらっしゃいますでしょうか?
また、1週間分大きめなのは、正常範囲なのでしょうか?
ちなみに、産婦人科では問題ないと言われましたが、同じ方はいらっしゃるのかと思い質問させて頂きました。

コメント

ぴよりちゃん

私は3週間分ぐらい赤ちゃんの体重小さめですが問題ないと言われてますよ♡

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、やはり誤差はあるんですね!

• 3月12日
はろ♪

それだけでは問題ないと思います🌟私も自分の体重が減ってても胎児の体重は増えてました😃
ちなみに胎児の時は2週間分くらい先の大きさくらいでしたが、生まれてみたらそれよりもさらに500g大きかったです😃
今育てていますが、こんなに大きくていいのかなと心配してましたが、この間の3,4ヶ月検診で「とてもすくすく育っていて問題ありません」と言ってもらえました😃
大きい分には特に問題ないんんなぁと安心しました🌟

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

問題ないんですね、安心しました!
    大きい子は育てやすいって聞くので、最低でも3000gはこえて生まれて来て欲しいな〜と思ってます(´◡`๑) 
    ただ…初産なので、出産の経験が無い為大きいと難産になってしまうのだろうか…とか、全く未知の世界でドキドキ、不安になってしまいました( ;∀;)

• 3月12日
  • はろ♪

はろ♪

ドキドキしますよね😆‼️
    私も初産でいろんな不安に押しつぶされそうになりました😅
    私は分娩の激痛よりも長期間のつわりの方がしんどくてしんどくてへこたれそうになりました💦
    今が本当に心も身体もしんどい時期だと思いますが、頑張って乗り切って下さい😆‼️✨

• 3月12日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、皆様最初は不安になりますよね😂💦
    確かに…私も未だにつわりがあるので、それを考えると痛みはずっと続くものではないから前向きに考えられそうです( °◡͐°)✧
    後期のマイナートラブル等ありますが、可愛い我が子に会う為!あと少し頑張ります(o^∇^o)ノ
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 3月12日
プー太郎

私の場合は2週間分大きいと言われてますが,先生からは許容範囲内って言われてます!!
大きいって言われると少し不安になりますよね...😅

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

数週が同じ位ですね!
    そうなんです…大きいって言われると不安で(;´・ω・)
    健康なら大きくても何でも良いのですが、初産で出産の経験が無いので…難産にならないだろうか、とか、未知の世界過ぎて不安になります( ;∀;)

• 3月12日
  • プー太郎

プー太郎

予定日13日です♡
    あやぱんあやぱんさんも中旬ですか??

全体的に大きいですか??
    私の場合は頭が大きいらしく...
    足と体は週数通りで余計に心配です。
    先生と助産師さんは大丈夫!!と言ってくれたのですが...不安は消えません😔

難産は避けたいですよね!!
    でも初産は陣痛がきてから16〜17時間かかるって聞いたので不安です...(´•ω•̥`)

• 3月12日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

近いですね!
    私は5月9日です(*>ω<*)
    それが、chaーさんと似たような感じで頭が大きめで、体とかは少し大きめかな?といった感じなんです(;´・ω・)
    頭が大きめだと、ちゃんと産道通れるだろうか…と心配になりますよね( ;∀;)
    そうですよね、私の母親が初産17時間だったと言ってたので、遺伝しないのは分かってるんですが…不安ですよね😭

• 3月12日
  • プー太郎

プー太郎

9日!!近いですね♪
    性別聞きましたか(・∀・)??

それ,すごく分かります!!
    不安になり過ぎて,帝王切開の可能性あるのかと思い,下から出てこれますか??って質問したら,気合で下から出すんだわ!!って言われました(๑•̀ •́)✧笑

友達が初産でトータル2時間のスーパー安産だったので私も少し期待してます!!

• 3月12日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

性別は、男の子確定です(*>ω<*)
    周りからは皆ずっと女の子だって言ってたんですが、私自身最初は男の子が欲しいなって年末位から思ってたので、ワクワクしてます(´◡`๑) 
    chaーさんは、性別分かりました?

そうそう、分かります!
    どの出産も命がけなのですが、帝王切開はやっぱりとてつもなく痛くて大変なイメージがあるので、なるべく下からスポーンと生みたい気持ちがあるので…頭の大きさは本当気になりますよね( ;∀;)

そのご友人の安産菌を是非頂きたいです!!

• 3月12日